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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7091
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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ある所のホームページにログインしたところ、ユーザー名とパスワードがあり、ユーザー名は半角入力で、入力できましたが、

質問者の質問

ある所のホームページにログインしたところ、ユーザー名とパスワードがあり、ユーザー名は半角入力で、入力できましたが、
パスワードを入力しようと思いましたが、入力するところが
歯車マークになり、パスワード正しく入力できませんでした。
どうしたらよいのでしょうか?
投稿: 24 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 24 日 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。

「入力するところが歯車マークになり」ということですが,それはIME(日本語変換システム)が無効になっているということであり,直接入力の状態になっているということです。入力ができないわけではありません。誤入力が起こらないようシステム側で自動的に切り替えがなされているだけです。もしパスワードが通らないとするなら,それは入れられた文字列が間違っているという事です。メモ帳等何でもよいのですが,パスワードの文字列を見えるところで入れてみていただき,それをコピーしてパスワード欄に貼り付けていただけると確実だとは思います。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 24 日 前.
23500;士通 FMVパソコンです。windows 10です。 私は前からIMFを使用せずに、atokを使用しています。
以上お答えいたします。間違って入力をしておりませんことをお伝えいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 24 日 前.

ATOKもIMEの一つです。先にもお知らせした通り,IMEは日本語変換システムのことです。ですからパスワードの入力欄では基本的にIMEは自動的に無効となります。それは異常ではありません。

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