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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7587
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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プリンターの印刷で、罫線は印刷されるが、文字が印刷されない

質問者の質問

プリンターの印刷で、罫線は印刷されるが、文字が印刷されない
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

印刷される文書はカラー文書でしょうか。文字は黒色でしょうか。ノズルチェックパターンの印刷の結果はいかがでしたか?

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=79303-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000079303

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
30333;黒印刷です。ノズルチェック印刷ができない状況です。なお、通常の印刷は文字はでないものの罫線だけは印刷されています。
今回ノズルクリーニングは実施済です。
今までは通常どおり印刷されていました。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ノズルチェック印刷ができない状況ということですが,それはどういう意味でしょうか。ノズルチェックパターンの印刷ができない状態では,通常の印刷もできないはずです。クリーニングは,状況が改善するまで繰り返していただく必要があります。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36890;常の印刷はできますよ。文字が印刷されないだけです。用意トレーの調子が悪いのかもしれませんが、私が言っているのが、現象なのです。
禅問答みたいなのではらちがあきませんね。早く解決したいので、何をどうすれが良いか早く指示してもらいたい。
解決出来ないならもういいです。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

文字と罫線が同じインクを使用している訳ではございませんので,まずはノズルチェックパターンの印刷を行なっていただいて,全色確実に印刷ができているかをご確認いただくようお願いしております。印刷は白黒でも,黒インクだけが使用されている訳ではございません。カラーインクを合成して罫線の印刷がなされている可能性があります。文字は確実に黒インクですので,黒が詰まっているのではないかということです。

これ以上はお伝えできることはございませんので,あとはご自身でご判断ください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
29694;象から何が考えられるか、どう対応すべきを教示するのではないでしょうか?
実物を診断しているわけではないので、リモートサポートに誘導するために小出しにしているように思える。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

最初のこちらの回答をよくご覧ください。あらぬ疑いを掛けないでください。信頼をいただくことができないようですので,こちらからこれ以上の対応はお断りいたします。