JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7091
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows 10 のバ-ジョンUPの方法が分かりません、現行のWIN10のシリアルナンバーを確認する方法は?

質問者の質問

Windows 10 のバ-ジョンUPの方法が分かりません、現行のWIN10のシリアルナンバーを確認する方法は?現行機種は
型番 PC-GD373ZZD9 :製造番号 74000511B
購入 29年4月27日
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

バージョンアップというのは,Windows10のメジャーバージョンアップということでしょうか。最新版は1709というものであり,間もなく新しいものが公開されていくことになります。特にバージョンアップでシリアルナンバーというものが必要になることはございませんが,どんな目的でその情報が必要なのでしょうか。バージョンを含めてインストールされているWindowsの詳細な情報を知る手順は以下のページをご参照ください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/protect/ver_win.aspx

バージョンアップは,基本的にはインストールの準備ができると,画面上に通知が表示されますので,その案内に従って行なっていただくことになります。手動で行なう場合は以下のページ上から実行することが可能です。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;世話に成ります。
昨日突然PC画面にWIN10のシステムが古いのバ-ジョンUPしてください等が表示され 「ダウン」ボタンを押すよう表示され
マイクロソフトにログインせよ、更に登録キ-の入力を求められましたが、意味不明です 必要な行為なのかも教えて下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

申し訳ないですが,お知らせいただいている状況がよくわかりません。画面に表示されたメッセージについては端折ったり省略したりなさらないで,画面に表示されている通りの表現で正確にお知らせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12487;ィストップ画面に表示された異常表示が無くなりましたので、取り敢えず「OK」とします。また何か有りましたらご相談しますのでその節は宜しく
お願いします有り難う御座いました。
専門家:  DKK2002 返答済み 30 日 前.

承知いたしました。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。(ご評価は,ショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではなく,一連のやり取りを終了していただくためにはこのお手続きが必ず必要となります。)

ご理解いただいている点だと思いますが,プラスのご評価をなさっていただくと,既にお支払いいただいている質問料金の中から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問