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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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深夜に済みません。 DPP4 の表示について教えてください。

質問者の質問

深夜に済みません。
DPP4 の表示について教えてください。
カメラから写真を取り込んでDPP4を立ち上げたところ、日付のフォルダ名をクリックしても最初のサムネイル画面に写真が表示されません。過去の写真もすべて(処理中です。しばらくお待ちください)と表示され、100%になっても消えたままです。
RAW現像に移れなくて困っています。どうすれば良いのかお教えください。よろしくお願い致します。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

対応が遅くなりました。ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。

当該ソフトが手元にはございませんし,利用したこともございませんので推測での回答となることはご了承願います。既にお試しだと思いますが,パソコンを再起動されても状況は変わらないでしょうか。

こちらのソフトは,ピクチャフォルダーにあるファイルを参照して表示しているという仕組みになるようです。ファイル自体は存在していることはエクスプローラーでご確認いただいているでしょうか。

もしかするとWindowsの更新プログラムの適用後に問題が起きたとなると,DPP4の方でソフト的に対応ができるまで不具合が解消しないという事もあるかもしれません。念のためにソフトが最新の状態となっているかをご確認ください。以下のページからご利用のカメラの機種を選んでいただきでアップデートをご確認いただけます。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=105

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。