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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7272
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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こんばんは。 はじめまして。現在インジェットプリンタMG6730を使っております。

質問者の質問

こんばんは。
はじめまして。現在インジェットプリンタMG6730を使っております。
印刷の指示を出すと、「修理が必要なエラー」が出て印刷できません。印刷物を見ると色が一部出ていないので、ノズルクリーニングをしノズルチェックをするとシアンが出ていません。
強力クリーニングをしてかすれてシアンがでます。
何か対処方法がありますか?
それとも修理に出さないと駄目ですか?
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

プリンターは定期的にご利用だったでしょうか,それとも久しぶりにご利用になられたのでしょうか。「強力クリーニングをしてかすれてシアンがでます。」ということですと,繰り返していただくと改善されることはあるかもしれません。ただ,繰り返しても改善されないようであれば,インクがもったいないだけですので,止めていただければと思います。抜本的にはヘッドの交換をなさっていただく必要があるかもしれません。プリントヘッドは,通常はパーツとしては販売されてはおらず,メーカーでの修理扱いとなります。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
24375;力クリーニングを何度してもかすれます。プリンタは定期的にしようしており(月10回以上)長期不使用期間の為ではないと考えます。
修理が必要なエラーがでましたというメッセージは関係ないのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。そうしますとプリントヘッドの不具合の可能性が高いですので,メーカーへ修理をご依頼ください。以下のページをご覧ください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6730

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

ご自身で何とかなればと思っておられたかもしれません。ご期待に沿わない結果だったかもしれませんが,ご理解をいただきありがとうございました。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。(ご評価は,ショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではなく,一連のやり取りを終了していただくためにはこのお手続きが必ず必要となります。)

ご理解いただいている点だと思いますが,プラスのご評価をなさっていただくと,既にお支払いいただいている質問料金の中から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

解決されたかどうかではなく,回答の内容の正確性や当方の対応等をご評価の対象としていただければと思います。「マイナス評価」というのは,「解決できなかった」あるいは「期待していた回答ではなかった」というケースのためのものではございません。マイナス評価をなさろうと思われる場合は,いきなりそうなさるのではなく,その理由をまずお知らせいただければ嬉しく思います。引き続きサポートは可能です。ご不明な点等がまだございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。

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