JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

PCシャットダウンの折ファンクションキーが邪魔をしてシャットダウン出来ません。どの様にしたら切れますか?

質問者の質問

PCシャットダウンの折ファンクションキーが邪魔をしてシャットダウン出来ません。どの様にしたら切れますか?
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。

記載されている「ファンクションキー」とは具体的にどのような内容の表示のことでしょうか。恐らく,本来の用語の意味とは違う仕方で使っておられるように思います。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
TOSHIBA dynabook T55/45MW
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

製品情報だけをお知らせいただきましたが,他にお尋ねしている点もお知らせいただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
Windowsのバージョンとはどの様なことですか PCに詳しくなく ごめんなさい。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

現在Windows10にてご利用なのでしょうか。また「ファンクションキー」とは具体的にどのような内容の表示のことでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
26481;芝ファンクションキーは、特定のキーまたは”Fn”キーと特定のキーとの組み合わせで様々な機能をていきょうします。いくつかの機能はトースト通知を使った通知を画面の隅に表示します。この通知の設定を行います。 と書いてあります
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12371;の下にタッチパッド  有効  通知はオフ とあります
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
Windows10です
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12479;ッチパッドをオフに出来ればいいのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

通知が邪魔をしているということですね。以下のページで提供されいてるアップデートモジュールをダウンロードして適用してみていただけないでしょうか。

https://dynabook.com/assistpc/download/modify/soft/tfncky/index_j.htm

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問