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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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NECのタブレット型パソコンを使っています。Cドライブの容量は70ギガあるのですが、3ギガしか残りがなく、いろんな更新が

質問者の質問

NECのタブレット型パソコンを使っています。Cドライブの容量は70ギガあるのですが、3ギガしか残りがなく、いろんな更新が出来ません。中身をみると、本体を動かすソフトに30ギガ、ゲームに10ギガ、その他に25ギガ、何とかファイルに2ギガとなっています。このその他を削除しても問題はありませんか。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのWindowsのバージョンは何でしょうか。「pc-hg100dab」では製品情報が見当たらないのですが,型番は正確でしょうか。ドライブとしてはCドライブだけがある状態でしょうか。

その他の実体が不明なのですが,ご自身でご覧になられて不要だと思われたら削除してくださいとしかお伝えのしようがございません。容量の少ないマシンにおいては,割り切った使い方をしていただくことが前提となりますし,いろいろな工夫が必要となります。どうしても削除できないと思われるもの以外は一旦削除していただき,更新後に改めてインストールし直していただくという工夫も必要かもしれません。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
28288;足のいく答えは、得られませんでした。また、会員登録の手続きをしたつもりはなかったのに、会員になってますので、解約お願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

まだ回答は差し上げておらず,状況を確認させていただいているだけの段階です。早とちりなさらないでください。

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残念ですが,こちらでの対応はこれで終了させていただきます。