JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Canon

質問者の質問

canon TS5130を購入し、無線LANにより接続の設定をしましたが、「プリンターと通信できません」とうメッセージが出て、印刷は出ますが、キューに送信データが残ったままになってます。解決方法を教えていただけますでしょうか。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・プリンタと無線ルータの接続はできているのでしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12391;きていると思います
印刷はできるのですが。。。。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12381;れを確認する方法はありますでしょうか
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
Windows10です
64ビット版だと思います
パソコンは
LESANCE DT とありますが、よくわかりません
すいません
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

一度Canonと名の付くアプリケーションをすべてアンインストールしてください。

すべてアンインストール後、下記より最新のドライバをダウンロードの上、インストールしてください。

http://pdisp01.c-wss.com/gdl/WWUFORedirectTarget.do?id=MDEwMDAwODc3OTAx&cmp=ACM&lang=JA

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12362;世話になっております。
設定ーアプリーからcanonnのつくアプリをすべてアンインストールしました。一つ、「インクジェットプリンター/スキャナ/ファックス使用状況調査プログラム」のアンインストールの際に、アプリの画面から消えず、一度閉じて、再度、設定ーアプリーから確認したところ、アプリは消えていました。
パソコンを再起動し、連絡のありましたアドレスよりダウンロードしたドライバーをインストールしました。メッセージに従い「TS5100series」ドライバー等のインストールし、「接続が完了しました」のメッセージがでました。テストプリントが完了しましたが、やはり「プリンターと通信できません」のメッセージが現れます。キューには転送データが残ったままとなり、時間をおくと再度テストプリントが印刷されます。
前と状況はかわりませんでした。
追伸
明日は、仕事で遅くなり、今後の対応は明後日以降となることを申し添えます。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

いろいろとご対応頂きありがとうございます。

プリンタ側の問題も考えられますので、お手数ですが、Canonのサポートにもお問い合わせください。

http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/bj.html

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12469;ポートに電話できいてみましたが、印刷できる状態であるので、パソコンに問題があるとのことで、メーカーに問い合わせしてくださいとのことでした。
同じプリンターに無線でもう一台別のパソコンで接続しているのですが、そちらは問題なく使用できていますので、私のパソコンの問題だと思われます。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12362;世話になっております。
パソコン上の設定等の対処方法はなさそうでしょうか。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問