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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7091
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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ピクサスМGシリーズの3630 シリアルナンバーKKMK40469

ユーザー評価:

ピクサスМGシリーズの3630  シリアルナンバーKKMK40469
購入、使用後1年余りで紙の給送不良がおきました。トラブル発生マークは△通電の印が点滅してます。発生原因は、コピー中突然給紙トレーの紙10枚くらいが引き込まれ、進み、戻しもできず、電源切って無理やり紙を引き出しました。その後、給排紙がうまく行きません。解決法教えてください。

「コピー中突然給紙トレーの紙10枚くらいが引き込まれ」という事があったのは,恐らく給紙ローラーが汚れていたという事だと思います。その後,無理やり引っ張られたという事で,内部のパーツにダメージが生じた可能性はあります。用紙が詰まった際の正しい対処法は以下のページで案内されている通りです。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=84780-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000084780

恐らくメーカーでの点検とパーツの交換が必要だと思われますので,以下のページをご覧いただいて修理をご依頼ください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3630

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

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