JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

HDDリカバリーを試みるがError code:0x0000225にて実行できません。

質問者の質問

HDDリカバリーを試みるがError code:0x0000225にて実行できません。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

HDDを交換されたという訳ではないのでしょうか。一度BIOSの設定画面を開いていただき,初期設定を読み込んでみてください。その後改めてリカバリを実行してみていただけないでしょうか。

リカバリディスクは作成はなさっておられないのでしょうか。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
8221;HDDを交換されたという訳ではないのでしょうか。一度BIOSの設定画面を開いていただき,初期設定を読み込んでみてください。その後改めてリカバリを実行してみていただけないでしょうか。”→HDD交換はしておりません。当方、それほど詳しくありませんのでBIOSの初期設定の読み込み方法が分かりませんが・・・。もう少しお伝えしますと、購入時から動きがおかしくこれまで使っていたPCに比べて使いにくかったです。ディスクトップ上のアイコンの配列がすぐに初期化されるとか、エクスプローラからファイルを起動するとエクスプローラ自体が消えてしまう。JPEGやPDFファイルが表示できないなどなど。購入時のセットアップが悪かったのかもしれないのですが。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

HDDを交換されたわけではないという事は承知しました。

いろいろと問題があったということですが,少し不思議な症状がいろいろとあったようです。現在はもうWindowsは起動しない状態なのでしょうか。また起動するようであればWindowsのバージョンは何でしょうか。

「dynabook-DZ61 」といっても,シリーズでいろいろと製品があるようですが,正確な型番はおわかりでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21021;歩的な質問で申し訳けありません。OSはWindows 10 Home で、PCの型番は「PDZ61UW-SWA」です。現在PCは起動可能で、この文書も当該PCで作成しております。先の質問でお答えさせていただいたように非常に煩わしいので、一旦リカバリーをしてみようと考えた次第です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

承知しました。

Windowsが起動できるようであれば,BIOSの初期化の手順は以下のページの手順で行なっていただけます。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017652.htm

またBIOSのアップデートも提供されているようですので,以下のページをご覧いただいて更新なさることもお勧めします。

https://dynabook.com/assistpc/download/modify/qosmio/d834/xxk/bios/index_j.htm

質問者: 返答済み 1 月 前.
BIOSVerは5.20です。手順に従ってBIOSの初期化を試みましたが、当初のerrは解消できませんでした。先の症状のような場合、リカバリーしか方法は無いでしょうか?リカバリーディスクが出てきましたので、こちらでリカバリーをした方がよろしいでしょうか。HDDが壊れているというようなことは無いでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

BIOSは更新されていたという事ですね。また初期化されても変わらなかったという事で承知しました。

HDDが壊れているということはないと思いますが,リカバリディスクからリカバリをなさっていただけるのであれば,その方が確実かもしれません。一度お試しになってみてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12487;ィスクからリカバリーをしてみます。お手数をおかけ致しました。どうもありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

それでうまくいくようであれば良いと思います。また結果をお知らせください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問