JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

ドライバーをインストールしても「使用不可」と表示され,プリンターが作動しない。

質問者の質問

ドライバーをインストールしても「使用不可」と表示され,プリンターが作動しない。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

ご利用の環境を把握できるように,ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョン,接続方法等もまずご明記いただけるでしょうか。

画面のエラー表示に関しては,表示されている通りの正確な表現や内容,表示されるタイミング等もお知らせいただけるでしょうか。恐らく「使用不可」というだけの表示ではないと思います。なぜ使用できないのかという理由につながる内容もあると思います。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12497;ソコン  (メーカー)  VAIO   (型番) VJF156C11N
      Window 10
「使用不可」についてはCanon My Image Gardenからスキャンした画像を印刷しようとした際に「本ソフトウエアに対応したプリンターがインストールされていないため,印刷できません」と表示されました。調べてみるとドライバーはインストールされているのですが,Windowsの設定からアプリ(アンインストール,規定値,オプションの機能)をみると「利用不可」と表示されています。