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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7901
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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最近パソコン上、「バッテリーがかなり劣化しています」の表示が出てきます。購入後相当年数が経っているので、交換する必要があ

ユーザー評価:

最近パソコン上、「バッテリーがかなり劣化しています」の表示が出てきます。購入後相当年数が経っているので、交換する必要があると思います。つきましては、下記の質問にお答え頂きたくお願いします。

1.バッテリーパックの型番を教えてください。
なお本体の型番はPC-LS150F21TB です。
2.上記型番のバッテリーパックは楽天市場等のネットでも購入でき  ますでしょうか。
3.交換作業は私(素人)でも簡単にできるものでしょうか。以上、宜しくお願いします。

対応するバッテリーは以下の製品となります。

http://nec-lavie.jp/shop/necoption/PC-VP-WP119.html

バッテリーの品番はPC-VP-WP119となるようですが,上記ページからも購入していただけますし,他のネットショップでもご購入いただけると思います。

参考:https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF+PC%EF%BC%8DVP%EF%BC%8DWP119/

交換は簡単です。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
20250;頭ありがとうございます。
早速、上記バッテリーパックに適合する対象パソコンの型番を見てみましたが、厳密に言うと、PC-LS150F21TB の型番は載っていません
(近いのはありましたが・・・)。大丈夫でしょうか?

リストに載っています。「2011年5月~2012年3月発売のLaVie SとことんサポートPC」に含まれています。リストの上から2行目の最後です。ご安心ください。

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プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。