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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2027
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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キヤノンプリンター MG6330を使用しておりますが パソコンよりプリントしようとすると、プリンターに電源が

ユーザー評価:

キヤノンプリンター MG6330を使用しておりますが
パソコンよりプリントしようとすると、プリンターに電源が
入っていないか、接続ができていないとのメッセージが
表示されます。どちらもOKな状態ですが。
PCは東芝ダイナブックです。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

上記利用規約は必ずご確認ください。
回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。

プリンターの接続方法は、USBやネットワークなど複数あります。
また、1台のプリンターをUSBとネットワーク接続用に複数設定されている場合もあります。この場合には、プリンターが2台登録されているため、実際には、USB接続で設定されているプリンターに印刷を行おうとしているのに、ネットワーク接続であると思いこみ、印刷ができないとお壊れている場合があります。

また、標準で利用するプリンターが別のプリンターに設定されている場合、その別のプリンターがつながっていないことで印刷ができないという場合もあります。
他にプリンターは持っていないという場合でも、OSに標準で、不空数のプリンターの機能が搭載されているため、切り替わっていれば、そういったことが起こりえます。

質問の投稿の際には、状況確認のため、パソコンのメーカー名や正確な型番、現在のOSやプリンターの接続方法、ネットワーク接続であれば、接続先の情報など、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

もしお判りになるのであれば、パソコンとプリンターそれぞれが取得しているIPアドレスをご記載になってください。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12354;りがとうごいます。無事解決できました。

他にご質問がないようであれば、評価の登録をもって質問は終了となります。
ただし、マイナスの評価は質問の継続となりますので、ご不満に思われな内容とともに質問を継続していただくものとなります。

また、評価の登録内容によって質問者の料金に影響が出るものではありません。

回答内容にご納得いただけず、評価を登録せず質問を終了される場合には、ヘルプを参考にしていただき閉鎖処理を行ってください。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。プリンタードライバーがインストールされていないことがわかり
解決いたしました。お手数かけました。

前回も回答しておりますが、問題が解決されたのであれば、評価の登録まで完了していただくようにお願い致します。

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