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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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シャットダウンをする時に「1つのアプリがシャットダウンを妨げています」と言うコメントがでます。

質問者の質問

シャットダウンをする時に「1つのアプリがシャットダウンを妨げています」と言うコメントがでます。
どうしてもそのアプリが見つかりません。
毎回強制終了をしています。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご利用の環境を把握できるように,ご利用のパソコンのWindowsのバージョン等もまずご明記いただけるでしょうか。

何かの常駐プログラムが問題を起こしていることが考えられますが,それを突き止めることが必要です。

一度クリーンブートの状態でどうなるかを試していただき,それで問題が起こらないようであれば,またサービスやスタートアップのプログラムのチェックを少しずつ戻していただいて,どこで問題が起きるかをご覧いただくという事になると思います。

クリーンブートの手順(Windows7向け)

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3/90fc9ced-7e10-4282-a0c8-93c2b36d3cad?auth=1

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりませんので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みは決してなさらないでください。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきます。(この案内をよくご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12377;みません。   80を過ぎたお婆には難しく⁇ できませんでした。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。 説明の文もきちんと理解出来ませんので、キャンセルさせていただきます。
お手間をとらせ申し訳ございませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

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ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

残念ですが,こちらでの対応はこれで終了させていただきます。

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