JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

昨日光回線を新しくしたせいでしょうか。プリンターが(通信できません)と表示されて困っています。機種はMG3600シリーズ

質問者の質問

昨日光回線を新しくしたせいでしょうか。プリンターが(通信できません)と表示されて困っています。機種はMG3600シリーズです。
他のテレビやスマホのWIFI変更は簡単にできたのですが。プリンターは全くわかりません。どうかこのように通信のことがわからない私にでもわかるような変更方法を教えてください。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

ご利用の環境を把握できるように,ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョン等もまずご明記いただけるでしょうか。

無線親機(ルーター)も交換となったのでしょうか。恐らくプリンター側でルーターと接続できるような設定をなさっていただき,さらにパソコン側も再設定が必要となりますが,以下のページで手順をご確認ください。

http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/MG3600%20series/JP/NTR/ntr_trouble1900.html

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりませんので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みは決してなさらないでください。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきます。(この案内をよくご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12497;ソコンバージョンはWindows10です。この光回線は無線ルーターを兼ねたものに替えたんです。
スマホもパソコンもテレビも変更後普通にサクサク動いています。
言葉が難しいのでどこの何を開いて何行目の何をクリックしてとか専門用語ではなくお教えいただきたいのですが。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

こちらのサイトで行なえるのはあくまでもご自身で行なわれるセルフサポートのお手伝いです。傍にいて観察したり,直接手をお貸ししたりということができるわけではございませんので,手取り足取りという訳には参りません。状況を正確に文字だけでこちらにお知らせいただくだけでも大変な事だと思います。

状況からしますと,こちらのサイトで提供できる形のサポートではなく,訪問サポート業者をお探しいただいて,直接対面でのサポートをご依頼になられることを強くお勧めいたします。申し訳ないですが,今回のサポートについては私は辞退させていただきます。もしかすると他の専門家が対応するかもしれませんが,私はここで失礼します。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問