JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1356
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

音声が出ない?のですが?

質問者の質問

音声が出ない?のですが?
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

パソコンのメーカーと型番,Windowsのバージョンもお知らせください。タスクバーのスピーカーアイコンから音量を最大にしていただいても出てこないのでしょうか。スピーカーアイコンを右クリックして「再生デバイス」を開いていただいて,何が表示されているか,また何が規定に設定されているかもご覧の上お知らせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
XSplitStreamAudioRenderer となっています。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;NECのサポート電話待ちなのでそのあと改善できなかったらお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

他にお尋ねしている点ももれなくご回答いただけないでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

他社にもサポートをご依頼中なのであれば,こちらの対応は控えさせていただきます。これで対応を終わります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
NECLL750/N型です。10バージョン。音量は動かしても同じ。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

前任者がオプトアウトされましたので引き続き対応させていただきますpcnakadoでございます。

これまでのやり取りの内容を確認させていただきましたが、ご利用の機種は、元々Windows10ではないはずです。

下記リンク先でも確認にいただける通り、現在、Windows10が対応している機種は、プリインストールモデル以外では、Windows10が発売される直前の機種のみとなっており、その他の機種は、サポートが終了しており、安定動作は不可能です。

NEC Windows 10へのアップグレードをご検討のお客様へ

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10

NEC Windows10対応確認

https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

NEC CreatorsUpdate対応機種

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10UPDATE02

NEC Windows 10 Fall Creators Update対応情報

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10UPDATE03

現在非常に多いお問い合わせの環境として、Windows7などからWindows10にアップグレードされている方に関する障害や、動作条件を満たしていないソフトや周辺機器で、今まで利用できていたものが突然利用できなくなったという内容のご質問が大多数を占めております。

仮にパソコンの仕様がWindows10のインストール要件を満たしていたとしても、、最新のバージョンに対応したデバイスドライバーなどをメーカーより提供を受けることができないため、継続的に安定動作させることは、不可能となっています。

Windows10はこれまでのOSとアップデートの仕組みが大きく変わっており、アップデートによって仕様が変更されるため、メーカーサポートされていないソフトウェアやハードウェアは最新のWindows10に対応することができなくなり、突然誤動作などを起こすことが起こります。事実上仕様の条件を満たされていないものが、切り捨てられる状態となっています。

故障しているというものでない場合、デバイスドライバーが、最新のWindows10に対応していないために、異常を起こしているものですので、改善方法は、メーカーの出荷時のOSにお戻しになっていただくこと以外にありません。

未対応製品でWindow10をご利用になることは、毎月の修正プログラムによって不具合が発生するリスクを常に持っていることとなります。

Windows10が最後のWindowsであり、以降新しいWindowsが発売されることはないという話をお聞きになられたことがあるかもしれませんが、互換性を維持せず更新していくことによって、これを実現しているとも言えます。

Windows10では、1年に2度のペースでメジャーアップデートという、バージョンアップが行われますが、Windows10自体のサービス日の終了このメジャーアップデートより18か月間となっているため、ここまでバージョンアップしていればよいといった過去のサービスパックなどと仕様が違い、アップデートし続けなければならないものとなっています。

既に初期とNovemberUpdateの2つのバージョンのWindows10はすでにサポートが終了しており、AnniversaryUpdateも2018年4月10日にサービスのト終了予定となっています。メーカーサポートを受けることができない機種では、これらの更新プログラムをインストールさせることすらできない場合もあり、Windows7(2020年1月14日サポート終了)より先にサポートが打ち切られてしまいます。

今は運良く正常に動作していたとしても、今は発生していない別の障害が発生するリスクを常に持っていることとなります。

メーカーサポートのない製品でWindows10をご利用の場合、現状のOS環境でのご利用はそれ自体が障害の発生原因となり、改善不可能なものですので、メーカー出荷時のOSに戻されることをお勧めいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;うなんですね。今回で買い換えした方が良いということですね。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

故障であるかどうかの判別ができているわけではありません。

それを判別するためにも、確実に動作する環境である必要がありますので、ご購入時のOSにリカバリーされることをご案内させていただいております。

リカバリー後においても異常が改善されないようであれば、故障であると断定できるでしょう。

元々Windows8.1のモデルであると思いますので、メーカー出荷時の状態にお戻しになれば、2023年まで、サポート対象となっていますので、買い換えを検討されなければならないといった状況ではないと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12414;ずアンインストールしてみたところ音声が出るようになりました。昨夜から今のところ大丈夫です。念の為にバックアップしています。このまま聞こえればまだ買い替えなくても大丈夫かと思います。ありがとうございました。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

アンインストールとの記載をされていますが何をアンインストールされたのでしょうか。

リカバリーのことを仰られているのであれば問題ありませんが、Windows10のまま、何かをアンインストールされたということであれば、問題を先送りしていることにしかなりませんので、Windows8.1に戻されることを強くおすすめいたします。

専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問