JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1348
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

PC-NS600JAWのWordの文書保存の問い合わせです。 作成済み文書を利用して内容を更新した文書を作成しました。

ユーザー評価:

PC-NS600JAWのWordの文書保存の問い合わせです。
作成済み文書を利用して内容を更新した文書を作成しました。
更新前の文書と更新後の文書両方とも保存したいのですが、更新後の文書のみ保存(上書き保存)出来て、更新前の元の文書が保存出来なくて困っています。
両方保存できる方法を教えて下さい。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

上記利用規約は必ずご確認ください。
回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。

上書き保存は、修正後の内容を保存するものであり、修正前のデータを保存する機能ではありません。
修正前と修正後の両方を保存したいのであれば、事前に元のファイルをコピーし、コピーしたものを修正するようになさってください。

修正後に、上書き保存ではなく名前を付けて保存にすることで、元のファイルを維持した状態で、別のファイルとして保存することもできますが、この場合、誤って上書きしてしまうと元の状態に戻すことができなくなりますので、編集をされる前に元のファイルをコピーする方法でされたほうがいいでしょう。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26032;規作成の場合はファイルタブをクリックすると「名前を付けて保存」が出てきますが、書き替え作成した場合はファイルタブをクリックしても「上書き保存」「名前を付けて保存」の表示が出て来ません。他のパソコンは出て来るのですが、今度のパソコンのみ出て来ません。「名前を付けて保存」を選んで保存したいのですが。その方法を教えて下さい。

最初にも説明しております通り、推奨する方法は、ファイルを編集される前に、コピーを作成することです。

コピーしたものを、減収なさって下さい。そうすれば、すべて上書きで対応できます。

これは、すべてのデータに対して共通です。

pcnakadoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問