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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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いつもお世話様です。MP640を使用しています。

質問者の質問

いつもお世話様です。MP640を使用しています。
先日突然、印刷不可能になりました。枠とか標題だけは出てきます。「アプリと機能」を見ますとCANON関連のもの11個の内、9個が「利用不可」となっていました。
「利用不可」でないのは、[Canon inkjet Print Utility]と [Canon Easy-Webprint EX]の2個だけでした。
この「利用不可」を利用可にするのにはどうすれば良いのでしょうか? 教えて下さい。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12539; Windows10
・ dynabook Satelite B353/23JB core i3
Office Home and Business 2013搭載
  型番 PB35323JSMBW
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

おそらくWindowsUPdateの影響でプリンタの設定がおかしくなっているのだと考えます。

プリンタドライバを削除の上、下記より最新のドライバをダウンロード及び再インストール頂き、事象が改善されるかお試しください。

http://pdisp01.c-wss.com/gdl/WWUFORedirectTarget.do?id=MDEwMDAwNDYyNTAx&cmp=ACM&lang=JA

プリンタドライバの削除は下記を御参考ください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
26087;ドライバーの削除と新ドライバーの挿入を1回失敗し、再度挑戦しましたがだめでした。
新ドライバーがちゃんと入っているかはどこを見れば分かるのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

失敗するという事はパソコンに問題があるかもしれません。

詳しい調査が必要かと存じます。

・パソコンメーカーのサポートへご相談いただくか

・修理業者へ調査依頼をいただくか

・安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をいただくか

いずれかをご検討ください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12356;ろいろ有り難うございました。あれこれ検討致しましたが、プリンターとしても印刷ができない状態なので、買い替えることに致しました。
お手数をお掛けしました。また今度なにかあればよろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
承知いたしました。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。