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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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Necとでてから 起動できません

質問者の質問

necとでてから 起動できません
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows10にアップグレードしておられたということでしょうか。もしそうであれば,ご利用の製品はアップグレードがNECによりサポートされていない製品となりますので,不具合が起きた可能性はあります。

再セットアップをなさっていただくことは可能だとは思いますが,NECの起動ロゴがから進まないとなると,HDDの読み込み自体ができなくなっている可能性もあります。それはハード的な不具合という事になりますが,その場合はHDDの交換修理が必要となります。

NECが表示されている間にキーボードからF11キーを何度か押していただいて,再セットアップのプログラムが起動するようであれば,そこからご購入時の状態に戻していただくことは可能だと思います。まずはこちらをお試しください。

■■■■■■■■ 以下の案内もよくご覧になってください! ■■■■■■■■

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,個人情報を扱う事が関係する問題,等)でも関係なく案内が表示されます。当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりませんので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みは決してなさらないでください。(この案内をよくご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートをご希望の場合は,「質問を再投稿する」というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家の対応をお待ちください。ただ,個人情報を扱う事が関係する問題におきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

当方は24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。問題によっては解決に至らない場合,またそもそもが解決できない問題である場合もございます。回答についてご不明な点等がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。マイナスのご評価は,回答内容が明らかに誤っている,あるいは,こちらの対応が不誠実であると思われる場合に限ってください。通常の殆どのケースでは,3段階から5段階の間でご評価をなさっていただけるはずです。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
NECが表示されている間にキーボードからF11キーを何度か押していただいて,再セットアップのプログラムが起動するようであれば,そこからご購入時の状態に戻していただくことは可能だと思います。の回答いただきましたが、購入時の状態に戻るということはすべてのデータが無くなるということですか。その前に言い間違いがありました。アップグレートは成功しています。大事な更新があるのでインストールの指示があり、したところ質問の状態になりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

よく案内を読んでください。これで対応を終わります。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
29694;在 パソコンは 繋がっています。よろしくお願いいたします。