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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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NTTのほうから、パソコンの表題画面が変わるので、工事をさして

質問者の質問

NTTのほうから、パソコンの表題画面が変わるので、工事をさして
もらわなければ、なりませんとの事で、工事業者が、来ました、ところが、工事にかかってから、プロバイダーさんや、プリンターの方の方もいないと、完了しないので、その間は使用が出来ないと言われたと私に会社から連絡がきました、それなら、先に行ってくれないと、使えないのはこまるので、工事は一時元に戻して中止してくれと、電話でいいまして、それから帰ってきたら、色々な線が外されていて、工事をしたものに連絡をとったら、自分は何も触っていないとの事で、しようがないので、私が、つなぎなおして復旧させましたが、パソコンに今まで出来ていた、スキャンがそれ以来できません。
多分、電気を止めて作業を開始したときに京セラのTaskalfa205c
という、プリンターであるというのを、もう一度打ちこまないと忘れているのではないかと思います。パソコンからプリンターにプリントアウトするのは、できる様にしたのですが、スキャン機能だけが、できません、元に戻す、やり方を指導してください
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用の環境を把握できるように,ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョン等もまずご明記いただけるでしょうか。

たまたまですが,私の使っている複合機と同じ機種です。それはよいのですが,印刷ができるのであれば,PCと複合機の接続は問題ないはずです。スキャンは複合機側から行なっているのでしょうか,それともPC側から行なっているのでしょうか。以下のページから最新のスキャナドライバーをダウンロードしていただけますので,こちらをインストールしてみてください。ZIPファイルになっていますので,解凍してから中のSetup.exeを実行していただくとインストールできます。

https://www.kyoceradocumentsolutions.co.jp/download/ta_205c_255c_sc.html#0

■■■■■■■■ 以下の案内もよくご覧になってください! ■■■■■■■■

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,個人情報を扱う事が関係する問題,等)でも関係なく案内が表示されます。当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりませんので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みは決してなさらないでください。なさったとしても無視しますし,場合によってはそこで対応を終わらせていただきます。どうしてもリモートサポートをご希望の場合は,「質問を再投稿する」というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みをなさってください。ただし,個人情報を扱う事が関係する問題ではリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

当方は24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。問題によっては解決に至らない場合,またそもそもが解決できない問題である場合もございます。回答についてご不明な点等がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。マイナスのご評価は,回答内容が明らかに誤っている,あるいは,こちらの対応が不誠実であると思われる場合に限ってください。通常の殆どのケースでは,3段階から5段階の間でご評価をなさっていただけるはずです。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
24403;方のパソコンはWindows8と思います。ZIpでの手順に従い、やりましたが、まだスキャンできません。プリンターの京セラのTaskalfa205cからの操作で、いつもスキャンをおこなっています。有効にするのほうに●がついている状態でした。どうぞ解決方法をお願いします。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
26152;日、送っておただいた、資料に元づいての操作では、スキャンは出来なかったので、遠方のリモートサポートでやって頂くという事で、3410円のをカードでの支払い手続きをしたのですが、まだスキャン機能は治っていない様ですが、どうでしょうか?、なおりそうでしょうか
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
36960;方よりのリモートはどうでしょうか、治りそうでしょうか、今、スキャンしておくらなければならない、大事な書類があるので、是非ともお願します