JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

使えていたUSBメモリが使えなくなった。ワード、エクセルを開くで リムーバーからから開けたんですが

質問者の質問

使えていたUSBメモリが使えなくなった。ワード、エクセルを開くで
リムーバーからから開けたんですが
USB~が×にチェックがはいっている
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

USBメモリーは容易に破損することがありますが,どのUSBポートに差しても同じでしょうか。また他のPCで差していただくとどうなるかはご確認なさっておられるでしょうか。

基本的には,USBメモリー内のファイルを直接編集なさることはお避けください。ご面倒でもファイルをパソコンにコピーしてから編集し,保存されたものをまたUSBメモリーに書き戻すという操作の流れを守ってください。

■■以下をよくお読みください!■■

24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。解決できない場合もございます。回答についてご不明な点等がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。

なお,この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,個人情報を扱う事が関係する問題,等)でも関係なく案内が表示されます。当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりませんので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みは決してなさらないでください。なさったとしても無視しますし,場合によってはオプトアウトの手続きをさせていただきます。どうしてもリモートサポートをご希望の場合は,質問者様の方で再投稿のお手続きをなさっていただき,他の専門家が対応するのをお待ちください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
USBメモリは違う3個ほど確かめましたが駄目でした
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

他のPCではご確認いただけたでしょうか。他のPCでも読み込みができなければ,やはりUSBメモリーが寿命を迎えたという事になると思います。中身はあきらめていただくしかございません。

こうした状況にならないようにも,USBメモリーにのみファイルがあるという状況は避けなければなりません。あくまでも一時的なファイルのコピーのための道具とお考えいただく必要があります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12411;かにはパソコンがありませんので確認できません。
たとえば エクセル→ファイル→開く→コンピューター  WINDOWS7 
                               ローカルデスク
                              ×USBSTRAGE  (前はリムーバーなんとか?)
                              ×MEMORYCARD
リムーバーなんとか?のときは開けましたが 現状は×USBとなっていて開かないです
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

現状ではこれ以上は確認のしようがございませんので,何とか別のPCで読み込めるかのご確認をなさってみていただけるでしょうか。パソコンショップや,他の方にご依頼いただくこともできると思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
USBメモリーはほかのPCでは正常でした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

ファイルは無事という事で良かったです。そうなるとPCの方でUSBが正常に機能していないという事になります。

Windowsのバージョンは7のままでご利用なのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;いそうです。
これからの質問も一連の料金の範囲内ですか?前回の質問でエクセル開くはUSBを入れていない状態です。
また、遠隔操作でのお願いは、別途の料金となるのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問やご要望には対応できないことになっておりますので,以下のリンク先のページをご覧いただいて,ご自身でユーザーサポートまでお問い合わせ願います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問