JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1901
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

本日3/4の13:30頃

質問者の質問

本日3/4の13:30頃
メールで文字入力時にフリーズ。その後画面が暗転したがメッセージ表示無し。その後ランプ表示も全て消えた状態となる。
再度電源スイッチを押下するが反応なし。
電源コード及びACアダプタを抜き挿しするが回復せず。
取り外した電源コード・ACアダプタをテスタにて確認したが断線ではない。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 5 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。

質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswer利用規約

http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

上記利用規約は必ずご確認ください。

回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。

リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。

事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。

ご記載の型番かを検索いたしましたが、該当する機種を確認できません出下ので、ノートパソコンなど、バッテリーが搭載されている機種であれば、バッテリーを取り外した状態で、ACアダプターを取り付けて、パソコンが起動できるかをお試しになってみてください。

バッテリー搭載機種の場合、電源は必ずバッテリーを経由して供給されますので、バッテリーに異常があると、電源が入らない症状を起こすことがあります。

この状態で起動することができるようであれば、データに以上がないことを確認し、年のためにバックアップを行っておきましょう。

バッテリーを取り外した状態でも起動させることができないのであれば、マザーボードの故障と考えて間違いないでしょう。

使用中に異常が発生してからの状態ですので、バッテリーの劣化は考えられませんので、バッテリーもしくはマザーボードの故障で間違いないように思いますが、フリーズしているだけで、電源が切れたという状況ではないため、どちらかと言えば、マザーボード故障のように見受けられます。

バッテリーであれば、消耗品として扱われる部品であるため、保証期間中でも対応は、メーカー次第だと思いますが、症状としては、消耗ではなく故障ですので、対応してくださる可能性もあります。

機種が確認できなかったため、保証の状況なども分かりませんので、ご購入された販売店にご相談なさってください。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。

評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。

問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。

マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。

評価によって質問者に負担が発生することはございません。