JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1357
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

3年ほど前からキャノンプリンターMG5630使用していましたが、修理を必要とする故障発生というメッセージが出て、事実印刷

質問者の質問

3年ほど前からキャノンプリンターMG5630使用していましたが、修理を必要とする故障発生というメッセージが出て、事実印刷はされるものの、文字も色もおかしな状況になって印刷されてしまいます。買い替えを考えていますが、修理する場合には、どうしたらよいのでしょうか。あまり時間がありませんので、困っています。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

上記利用規約は必ずご確認ください。
回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。

修理に関しては、メーカーに直接お申込みいただくことも可能ですが、送料が実費で必要になるため、購入された販売店にご依頼になられるのが一般的です。
メーカーに直接ご依頼になられたほうが、販売店を仲介しない分、返送までの日数が数日早くなるメリットはあります。

修理に関しては、下記リンク先をご確認ください。

PIXUS MG5630
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5630

リンク先をご確認いただくとお判りいただけます通り、故障の部位にかかわらず「修理料金一律修理料金(税込) 9,720円」となっております。
直截ご依頼になられる場合には、らくらく修理便の実費が別途必要になります。

これらの修理に要する必要と、新品購入価格とを比較していただき、ご自身にとってどちらがメリットがあるかをご検討なさってください。

時間がないようですが、一般的に修理期間は、往復の郵送期間を含めて2週間程度は必要とお考えになってください。※メーカーの修理受付状況や運送による事情もありますので、早くても2週間を切るようなことがないわけではありませんし、2週間以上かかる場合もあります。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問