JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

御社のプリンター MG7530を、数年間使用してきました。本日easy photo print

質問者の質問

御社のプリンター MG7530を、数年間使用してきました。本日easy photo print を起動しましたところ、IDとパスワードを記入しろとの指示が出ました。両方記入しましたが、IDか記録していたパスワードのいずれかが違いますと拒否。IDはメールアドレスなので間違えようがなく、パスワードの変更を申請し、受付完了のメールを頂戴しました。そのパスワードでも、拒否されました。cann image gatewayのパスワードは、また別物なのでしょうか。  現在プリンターは使用不可能になっています。   メールアドレス ********

投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

これは一般的な注意点となりますが,JustAnswerのように公開されているWebサイト上には,アドレス,パスワード等の個人情報はご記載にならないでください。これらの情報が悪意を持つ第三者から悪用されて何かの被害をお受けになられても責任を負うことはできません。ご注意ください。以下のリンクより,サイトの利用規約ももう一度ご覧ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/justanswer#posts

ご記載になられた情報については,こちらからモデレーターに削除依頼を提出しておきます。

IDやパスワードは,ご利用になるサービスごとに異なるものというのが大前提となりますが,プリンターの利用にもEasy Photo Printのソフトにもそのような情報は必要ではありません。恐らく,Canon Image Gatewayのログインについて言っておられるのだと思いますが,こちらは会員登録はなさっておられるのでしょうか。

https://ici.canon.jp/profile/login/commonLogin_fromCiG.do?s=https://ptl.imagegateway.net/home?rf=t

(24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

ご都合の良い時で結構ですので,以前にお尋ねしている点に関しては,回答に必要な情報ですので,必ずご返信をお願いいたします。

ご不明な点がおありな場合はご遠慮なくお尋ねください。

うまく問題が解決できることを願っております。