JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

プリンターLBP3100のwindows10用のドライバーをCANONのホームページからパソコンにインストールしたが印字

質問者の質問

プリンターLBP3100のwindows10用のドライバーをCANONのホームページからパソコンにインストールしたが印字できないのですが解決策をアドバイス願います。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「印字できない」だけでは状況がよくわからないのですが,印刷の操作をしてプリンターは反応はしているのでしょうか。白紙が出てくるという意味なのでしょうか。何かエラーメッセージが出て印刷ができないのでしょうか。そうであればエラーの内容もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12497;ソコンで印字をクリックしてもプリンターが全く反応しません。
エラーメッセージも出ません。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

Windowsの設定を開き,「デバイス」の「プリンターとスキャナー」を開いていただけるでしょうか。そこにCanon LBP3100は登録されていて,既定のプリンターとして設定されているでしょうか。印刷は何のソフトからなさっておられたのでしょうか。印刷時にプリンターは正しく選択されていたでしょうか。