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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1353
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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Ip7230のプリンター昨年12月11日に購入したのですが印刷が出来なくなりました。オレンジボタンが点滅して紙つまりなの

質問者の質問

ip7230のプリンター昨年12月11日に購入したのですが印刷が出来なくなりました。オレンジボタンが点滅して紙つまりなのでと言うことでアドバイスの通りにしたのですが改善されません。どうすればよいでしょうか?
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 1 月 前.

メールアドレスを勘違いして私の携帯の番号をいれてしまい改めて訂正して**@********.**.jp です。こちらにお願いします

専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
削除の申請は行っておきましたが、今後入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないようにご注意ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

上記利用規約は必ずご確認ください。
回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
当然、メールアドレスの登録変更などはこちらに記載されたとしても一切対処できません。ユーザーサポートをご確認いただき、ご自身で変更の申請を行ってください。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

まずは、下記リンク先をご確認いただき、再度紙詰まりに対する取り除きの方法に間違いがないことをご確認いただき、紙詰まりがないことをご確認ください。

詰まっている用紙を取り除く (iP7230)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=69654-1.html&i_fl_edit=1&i_cd_qasearch=Q000069654

紙詰まりがないことを確認の上でエラー表示が改善されない場合、実際の原因やきっかけはわかりませんが、センサーの誤動作の可能性が否定できません。
故障の疑いもありますので、メーカー修理をご依頼になられたほうがよろしいかと思います。

ご購入が昨年ということですが、ご記載の機種は、メーカー発売日が2012年10月であるため、メーカーに直接ご依頼になられる場合には、購入日を証明するレシートなどが必要となります。
購入を証明できるものを紛失しておられなければ、メーカー保証で対応していただける期間ですので、直接メーカーに修理をご依頼いただくことも可能です。
正し、郵送料金が必要になりますので、修理にかかるお時間が多少長くなっても構わなければ、ご購入いただいた販売店に修理をご依頼になってください。

PIXUS iP7230
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP7230

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
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問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

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