JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

TS9030をパソコンと接続してこれまで問題なく使用していましたが、突然、「プリンターと通信できません。双方向通信を

質問者の質問

TS9030をパソコンと接続してこれまで問題なく使用していましたが、突然、「プリンターと通信できません。双方向通信を
サポートする設定にして下さい」というメッセージが表示される
ようになりました。それでも印刷は正常に出来ていたのですが
今日になって操作をしても印刷が出来なくなってしまいました。
対応に困惑しています。パソコンはWindows10をダウンロードして使用しています。どう対処するかご教示下さい。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

まずプリンタドライバを一度アンインストールした上で、下記より最新のドライバをダウンロードの上、インストールして、

事象が改善されるかお試しください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-ts9000-101-ea342.html

アンインストール方法は下記をご参考ください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

まずはお試しください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問