JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

IPad

質問者の質問

iPad Miniですが、電池の寿命が問題とクイックガレージ名古屋で診断を受け、電池交換(本体交換)を申請し2月2日に部品番号:J661-01054(新シリアルNo. F6PW3001FCMC)を受け取りました。その後、パソコンにバックアップしておいた写真4,328枚(14.1GB:118フォルダー)をiPadに戻そうとしましたが、正常に戻りません。結果:7フォルダー(294枚)は転送完了、残るフォルダーはタイトルのみ表示で写真が転送されていません。時間的には相当な時間(同期の状態では順次枚数が増大して転送しているように見えました)、約1時間程度を要して動作は完了したと思います。本日再度クイックガレージ名古屋を訪ね、本体をリセットしてもらいました。(ここでは、これ以上の対応が不可との事でした)その後、同じことを行いましたが、その他の情報は同期していますが、写真と動画は中途半端な状況です。どの様に改善すれば良いですか?
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

iTunes バックアップからの復元をご利用なのだと思いますが,復元できるものとできないものとがございます。以下のページをご覧ください。これに該当しないでしょうか。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204136#devicebackup

(24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
23567;生が伺いたいのは、iCloudを利用しない方法です。パソコンに保存したフォルダー内の写真をそのままiPadに転送したいのです。従来からこの方法で転送して来ました。今回も同じ方法で行っているつもりですが、上手く行かないために伺っている次第です。実行後の画面の状況は添付のPDF通りです。確認ください。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
28288;足な回答が届かない状況なのに、新たな料金サービスの案内が届いても、その気になりません。この様な繰り返しなら意味がありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

まだ状況を確認させていただいているだけで,回答までは至っておりません。申し訳ないですが,気持ちの良いやり取りができそうにありませんので,当方はこれ以上の対応は辞退します。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12394;かなかコミュニケーションが上手く行かず残念です。年齢的に理解に時間も要します。レベルを下げてご指導いただければ幸いです。