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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2354
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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スマホが(アイフォーン)時折、数週間前から、指操作に対しての反応が鈍く(再起動する事で回復させるためリセットする回数が増

質問者の質問

スマホが(アイフォーン)時折、数週間前から、指操作に対しての反応が鈍く(再起動する事で回復させるためリセットする回数が増えた)、今朝は更に勝手に意図や操作とは無関係にドンドンページが開いたり閉じたりするので怖くなり電源が入れられない状態です。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

この度の質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。

アップルはiPhone6などの機種で、バッテリーの劣化による対策として、意図的に速度を低下させる機能を内蔵させていると、昨年発表しており、機種やこれまでのご利用状況によっては、この影響で即痔低下している可能性があります。

この現象の場合、現時点での改善方法はなく、今春公開予定のOSの更新によって、修理が必要な状態であるかを確認する機能を搭載するとしています。

該当機種であるかなどの確認は、ニュースサイトや、アップルストアなどでご確認ください。

別の質問への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認に時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問が解決されましたら、評価のご登録をお願い致します。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として、用意されているもので、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナスの評価を登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、より詳しい状況をお伝えいただきますように、ご協力下さい。

評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、いつでも対応可能というものではございません。
有効期限があるため、事前にご希望をお伝えください。有効期限が切れてしまうと、再申し込みはできませんので、ご注意ください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
36820;信ありがとうございます。ということはこのままの状態で我慢をして使用するしかないのでしょうか?勝手に動いて画面上の全てのアプリのアイコンが揺れながら×が点いたりしますので、消えてしまうような恐怖に襲われます。これでも対処法はないのですね。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20309;でもいいので急ぎお答えを下さい!
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12418;うお返事はないのでしょうか?
専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.
このサイトは、リアルタイムでやり取りを行うサイトではありません。
また、我々専門家は従業員などではなく、質問者と同様サイト利用者です。
回答を催促されましても対応はできません。あらかじめ回答にはお時間をいただくことに関しても説明させていただいております。お急ぎであれば、直接販売店などへ持ち込みいただきご相談なさってください。ご利用の機種が該当する機種であるかの確認はできませんし、アップルでは故障を回避するための措置としてこの機能を搭載しているとも言っています。
バッテリーを酷使する利用を行われていたのであれば、この症状が現れている可能性はあります。
その場合、現状では改善する方法は、修理によるバッテリー交換のみとなります。
OSのアップデートを待たれたとしてもバッテリーの劣化が回復するわけではありませんし、更新の上で機能を無効にすることで、故障のリスクが上昇する可能性もあります。どう選択されるかは、ご自身でお決めになって下さい。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
21021;めてなので、申しう訳ありませんでした。様々了解しました。ありがとうございました。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
21021;めてだったので申し訳ありませんでした。諸々了解しました。ありがとうございました。
専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

質問の有効期限は7日間となっています。

その間であれば、最初の質問に付随するないように限り引き続き対応可能です。

質問を終了される際には評価のご登録まで行ってください。

評価の登録は問題の改善や解決とは関係なく、専門家に対する報酬の基準となるものですので、マイナスの評価は問題の未解決として扱われますので、終了とはならず、質問を継続していただくものとなっておりますのでご理解の上で、ご登録ください。