JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

パソコンの液晶画面 左上にたて10㎝よこ5㎝の黒い表示が出て全ての画面においてその下の部分が隠されて見えません

質問者の質問

パソコンの液晶画面 左上にたて10㎝よこ5㎝の黒い表示が出て全ての画面においてその下の部分が隠されて見えません
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 7 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

設定によって画面の一部だけを非表示にするといった機能は聞いたことがありません。
液晶画面の障害である可能性が高いと思われますが、OS起動までの画面でも同現象が発生しているのであれば、故障と断定できます。

OSが起動してからということであれば、何らかのソフトによって引き起こされている可能性がありますが、そのソフトを特定できなければリカバリー以外に改善できない可能性もあります。
OSをセーフモードで起動させ、正常に表示されるようであれば、ソフトによって起こっているものと断定できます。

まずはセーフモードで起動させ、状況をご確認ください。

JustAnswerユーザーサポート
http://ww2.justanswer.jp/ja/help

上記利用規約は必ずご確認ください。
回答を行っております専門家は、JustAnswerの社員などではございません。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問