JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

うっかりとPCリフレッシュ操作をしてしまい、結果、オフィス(ワード、エクセルなど)が開けなくなりました。

質問者の質問

うっかりとPCリフレッシュ操作をしてしまい、結果、オフィス(ワード、エクセルなど)が開けなくなりました。
25ケタのプロダクトキーの入力を求められますが、プレインストールされているソフトなのでキーがわかりません。
対処法を教えてください
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答いたします。

プレインストールモデルの場合、プロダクトキーはパソコンの添付品に同梱されています。

カード状のものになりますので、お探しください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20309;年か前に購入したパソコンで、添付品が見当たりません。その場合、新たにオフィスを購入しないとワード、エクセルが使えないのでしょうか。
PCリフレッシュ前の状態に戻すことはできませんか
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

お世話になります。

Officeを設定した際のマイクロソフトアカウントはおわかりですか?

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12377;みません。
わかりません。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

お世話になります。

プロダクトキーを紛失した場合は、残念ながらOffice2016やOffice365Solo製品などを新たにご購入いただく必要がございます。

また、プレインストールモデルの場合、プロダクトキーの管轄はPCメーカーとなりますので、

ダメ元でNECのコンタクトセンターにご相談なさってみてください。

https://121ware.com/navigate/support/121cc/flow/index.html

ダメな場合は、原則に戻りプロダクトキーを探していただくか、ご購入いただく事となります。

それではよろしくお願い致します。