JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1353
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

吸収体が満杯に近づいています、とに表示が出ました。

質問者の質問

吸収体が満杯に近づいています、とに表示が出ました。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

廃インク吸収体のことだと思いますが、廃インク吸収体に関しては、メーカー修理でしか対応できないもので、このまましばらくは印刷できますが、満杯になると、交換しない限り印刷できなくなります。

廃インク吸収体は、フチなし印刷を行った際など、用紙の外側にはみ出たインクを吸収するもので、容量をオーバーすると、インクがあふれてしまうことから、すべてのプリンターで搭載されています。
メーカー基準での一定期間中(メーカーの保守期間中)にはいっぱいになることはないように設計されていますので、通常利用では、この症状を見る機会がある方は少なく、見られた方に関しても、既にメーカーの修理受付期間を経過している場合が多く、事実上、買い替えを行うしかありません。

ご利用の機種の場合も、既に修理受付が終了しており、交換用の部品は個別販売されていないため、部品を交換することができないため、買い替えをご検討いただくしか方法はありません。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問