JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7189
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アドレスバーに特定のURLアドレスを打ち込んでも、勝手にアドレスの一部分が消えてそのサイトに行けません。 たとえば

質問者の質問

アドレスバーに特定のURLアドレスを打ち込んでも、勝手にアドレスの一部分が消えてそのサイトに行けません。
たとえば http://abcd.efg.hij.com/ と打ち込んでも http://efg.hij.com/ になるのです。
何故でしょうか?
よろしくお願いいたします。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windowsのバージョンと,ご利用のブラウザーソフトが何かもご明記ください。架空のアドレスでは何とも申し上げようがないのですが,以前はそのアドレスでアクセスがおできになれていたのでしょうか。ドメインの前の部分はサブドメインと呼ばれる部分になりますが,その名前のWebサーバーは実在しているということは確認されてはいるのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
windows10 インターネットエクスプローラー11.0 です。会社のPCがそのサイトに入れないのですが、自宅のPCでは入れます。
仕事関係でCADを使うのですが、AutoCadのマクロの組み方や方法を教えてくれるサイトでそのサイトが掲示板を持っていて、その掲示板に入れないのです。サイトのURLは https://ameblo.jp/totthi-macro/  で そこから掲示板にリンクしてあって、掲示板のURLが http://totthi.bbs.fc2.com/ なのですが 勝手に totthi が消えて http://bbs.fc2.com/ に行くのです。そのサイトからリンクしてあるのですが同じように totthi が消えます。 totthiがNGワードになっているみたいです。キャッシュ・クッキーの履歴の削除とかポップアップブロックだとかいろいろ調べてやってみましたし、セキュリティソフトも設定を変えて試しましたが駄目でした。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

そうですか。お知らせいただいたアドレスにはこちらではアクセスができました。以下のリンクからでもアクセスがおできになれないでしょうか。

http://totthi.bbs.fc2.com/

IE11では駄目だということですが,Edgeの方でも同じようになるでしょうか。またChromeやFirefoxといった他のブラウザーではどうかもご確認いただければと思います。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

どのブラウザーでもだめだとなると,そのPC上の何かのソフトが遮断しているということになります。また他のPCやスマホ等ではどうかもご覧いただけるとは思います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Edge Chrome も駄目でした。できそうなことは全部やりました。だから質問したのです。会社のPCはどれも駄目でしたので、セキュリティソフトが邪魔をしているのかも。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

既にお試しのことは先にお伝えください。回答そのものが無駄になってしまいます。セキュリティソフトは何をご利用なのでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
F-Secure Anti-Virus です。オフィス24のセキュリティです。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

そうであれば,まずはオフィス24のサポート窓口でご確認いただいた方が良いとは思います。セキュリティの設定を変更することになりますので,こちらでは対応は難しいと思います。

https://www.webjapan.co.jp/contents/contact/

F-Secure Anti-Virusについては,一時的に無効にされた状態でどうかもご確認いただければと思います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12418;ちろん無効にしてやりましたが無理でした。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

そうであれば,やはり社内でご利用のセキュリティシステムが関係している可能性が高いですので,オフィス24のサポート窓口でご確認いただいた方が良いと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問