JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

型式 PIXUS MG7530 購入 2015-9-14 不具合の現象を下記いたします。 電源ONしたら、サポート番号

質問者の質問

型式 PIXUS MG7530
購入 2015-9-14
不具合の現象を下記いたします。
電源ONしたら、サポート番号 1660 、「下記のインクタンクが認識できません」が表示されました。
ふたを開けてみたら、一番左側の「351 BK ブラック」のランプが消えていました。
コンセントを抜いて入れなおしたり、インクタンクを外して入れなおしたりしてみましたが改善しません。
インクタンクは年末に交換したばかりで、1月初めには年賀状の印刷をしました。
考えられる原因と対処の方法を教えてくださるようお願いいたします。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・お使いのインクは純正でしょうか?
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12539;OSはWindows7
・接続形態はUSB
・使用インクはキャノン純正
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。

純正インクで問題が発生していると本体側の故障の可能性が高いです。

予備の純正黒インクをお持ちでしたら、そちらに替えてみて事象が改善されるかお試しください。

改善しない場合は残念ながら修理が必要です。

キヤノンの修理窓口にご相談ください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/service.cgi?tp=1&pr=MG7530

それではよろしくお願い致します。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問