JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

PC-NS750FAQのC:ドライブにAOMEI Partition assist を使いパーテションを作成しようと

質問者の質問

PC-NS750FAQのC:ドライブにAOMEI Partition assist を使いパーテションを作成しようと
思い指導書に従い作業を実施しましたら、 パソコンのWindowsが起動しなくなりました.
色々試みましたがダメで本当に困っております. 対策をお教え下さい.お願いします.
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 6 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

Cドライブにパーティションを作成しようとしましたとのご記載ですが、具体的にどういった操作を行われたのかを詳細にご記載になっていただけますか。

いずれにしても、Cドライブは起動ドライブです。Windows7以降は、パーティションサイズの変更はOS標準の機能で搭載されているため、ツールを使用してのパーティション変更は推奨されていません。
OS標準お機能を利用しての操作であれば、システムドライブに障害を与えるような操作は基本的に行うことができないためです。

ご利用になられたツールは、マスターブートレコード(MBR)の操作も可能なため、操作方法を誤るとシステムに致命傷を与えてしまう機能を持ったツールです。

既に起動できなくなっているようですので、システムに致命傷を与えられている可能性も否定できません。
現状を復旧させるには、ブータブルCDを作成し、作成したCDより起動させたうえで、MBRのリビルドを行う必要があるものと考えられます。
ただし、この方法で必ず回復できるといったようなものではなく、Cドライブの変更状況や、MBRの状態によっては、復旧不可能な場合もございます。
そうなると、復旧方法はリカバリー(再セットアップ)を行い、メーカーの出荷時の状態に戻されることでしか改善方法はございません。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問