JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

16日に突然Wi-Fiの無線接続が切断しました。BUFFALOに2回電話対応とNTTに1回電話対応して頂きましたが、NT

質問者の質問

16日に突然Wi-Fiの無線接続が切断しました。BUFFALOに2回電話対応とNTTに1回電話対応して頂きましたが、NTTの優先ではインターネットが使用できます。BUFFALOで無線が出来ません。BUFFALO担当者はNECに問い合わせてほしい。との事で①ダイヤルアップ接続が有効になってないか。無効へする。②Wi-Fiのアイコンをクリックしても接続の電波名が出ない。③手動で無線接続を完了し無線のIPアドレスを固定しても無線のWi-Fiが識別されていない。ネットワークから変わらない。何かWindows10のパソコン側で設定があるかどうか確認してほしいとの事でした
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

PCの正確な型番もお知らせください。NTTのモデムにBuffaloのルーターを繋いでおられるようですが,ルーターはブリッジモードに切り替えていただいてはいるでしょうか。ルーターの電源の入り切りもお試しになっておられるでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
Windows10で書かれている事はすべてしています
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

「Windows10で書かれている事はすべて」とは具体的にどんな事でしょうか。お尋ねしている点についてお答えいただけないでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12523;ータはブリッジモードで電源の入り切りは何度もしています 型番はPCーNS700BA
RーKSです。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

承知しました。

タスクトレイのネットワークアイコンを右クリックして「問題のトラブルシューティング」を実行してみていただけるでしょうか。何が問題かが表示されるはずです。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問