JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1424
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

すべての設定を購入時に戻してしまいました パソコンから無線ランで (今までどうり)

質問者の質問

すべての設定を購入時に戻してしまいました
パソコンから無線ランで (今までどうり) 印刷したいのですが設定が、うまくできませんお願い致します。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

すべての設定を戻されたのがパソコンのお話であれば、パソコンに関する情報が必要になります。
状況確認のため、パソコンの型番、現在のOS、ご利用になっておられる無線ルーターの型番など関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

ここでは、パソコンの設定を初期化されたということを想定して回答させていただきます。

パソコンを初期化されたということであれば、パソコンがインターネットに接続できているかによって設定内容が変わります。
まずは、プリンターが接続されている無線のネットワークに参加されていることが前提となりますので、有線・無線は問いませんので、同じネットワークに接続を行ってください。
インターネットに接続できていれば、同じネットワークになっていると思われます。
引き続いて、下記リンク先にアクセスしていただき、ご利用のOSにあっているものを選択していただき、「Epson Web Installer」をダウンロードし、実行して下さい。
指示の通り進めていただくと、ネットワーク環境よりご利用になっておられるプリンターを自動で見つけてくれ、登録されますので、お試しになってみてください。

EP-803AW
http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-803aw.htm

もしうまくいかないようであれば、状況をより具体的にご記載いただきますようにお願いいたします。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12497;ソコンでわありません  EPSONN プリンターEP-803AW の設定です
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

プリンターをリセットされたということであれば、無線の設定をもう一度行っていただく必要があります。

このため、先ほども確認をお願いしておりますが、無線ルーターの情報が必要になります。

ご利用になっておられる無線ルーターの型番とランプの状態をご記載になってください。

専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

無線ルーターがAOSSもしくは、WPSに対応している場合、対応していない場合などの設定内容が記載されたサイトをEPSONが用意しておりました。
下記リンク先を参考に無線設定を行ってください。
無線ルーターにプリンターが接続できれば、印刷できるようになるはずです。

もし印刷できないようであれば、最初にご案内した方法でパソコン側の再設定を行ってください。

http://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/setup.htm

なお、CASE4とCASE5は絶対に行わないでください。

専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問