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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1352
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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PC-NS700HA-E3を購入しました。

質問者の質問

PC-NS700HA-E3を購入しました。
ネットの接続時に、マイクロソフトアカウントを作成し、NEC提供のデータ引っ越しツールを使用してデータ移行を行いました。
データ移行後、オフィス(アウトルック)を立ち上げ、添付されていたofficeのプロダクトキーを入力したところ、
2016のプロダクトキーではないとのメッセージがでています。
何か手順が誤っていたのでしょうか?解決方法
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

データの引っ越しツールは、元のOSに設定されていた関連付けも同時に移行するものが多く、Officeの設定の前に引っ越しツールを利用されたことで環境がくるってしまっている可能性があります。

Officeの初期設定でイレギュラーが発生してしまった場合には、一度アンインストールを行ったうえで、再インストールを行うことで正常に動作できるようになります。
下記リンク先の方法をご確認いただき、再インストールなさってみてください。

Office Premium 再インストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/re_setup.aspx

マイクロソフトアカウントとの紐付けが完了していない場合、上記リンクの方法の通りにならない場合があります。
その場合は、下記リンクの方法を参考にしてみてください。

Office再インストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

どちらのリンクもサインイン画面など途中の画像が一部変更になっていますが、流れをご確認いただき、必要事項を適切にご入力いただければ、問題なく再インストールできると思います。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26089;々にありがとうございます。
ご指示のとおり、アンインストールはすぐに行えましたが、
再インストールがうまくいきません。
マイアカウントページを開いても、「Office.comへようこそ」という画面がでず
個人用アカウントを求める画面がいままでと同じ状況です
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20840;クリアして、再セットアップした方がいいのでしょうか?
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

最初にも回答を行っておりますが、安心リモートサポートを予告なくお申し込みになられましても、対応させていただくことはございません。

再セットアップを行われても行う必要がある内容は同じです。

マイアカウントページ(サインインの画面)でご入力いただく必要がある内容は、Officeの初期設定の際にご登録されておられるマイクロソフトアカウントです。
作成されていない、もしくはマイクロソフトアカウントを所有されておられない場合は、作成が必須です。

マイクロソフトアカウントをお持ちでなければ、「作成」の文字のところから作成していただく必要があります。

作成されたマイクロソフトアカウントは非常に重要なもので、絶対に忘れられることが無いように管理していただく必要があります。これを忘れられると、再セットアップを行われても、Officeライセンス所有者であることを証明できないため、再セットアップは不可能となります。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12510;イクロソフトアカウントは、設定済みです。
マイアカウントページを開くと自分の登録した名前等が出てきています。
そのうえで、アカウント→PWをいれたあと、プロダクトキーをいれると同じ状況(メッセージ)となります。
再インストールができないとなると、、リカバリが必要ですか?
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

リカバリーを行われても状況が進展することはまずありません。

Officeの再インストールの方法はこれ以外に存在せず、マイクロソフトアカウントの情報は、パソコンの中にあるわけではなく、マイクロソフトサイトに登録されているものですのでリカバリーによって環境が変わるといったことは考えられません。

こちらからは、複数の方法をご案内させていただきております。

最初にお試しになっていただくようにご案内しているリンクでは、プロダクトキーを入力するといったことはありません。

こちらから説明したリンクの方法を正しく操作できていない可能性もございます。

実際に行われた操作を具体的にご記載になって下さい。

マイクロソフトアカウントに紐付けが完了できているのかできていないのかの確認が最初のリンクで確認可能です。

サインインされた際の画面がどういった状態であるのかもご記載になってください。

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