JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

WINDOW10でCANON TS8030

質問者の質問

WINDOW10でCANON TS8030 プリンタを使用していますが、2日前から急にプリンタがオフラインとなり、印刷できなくなりました。印刷しようとするとオフライン表示となります。プリンタの液晶を見ると、無線の表示のところにバツマークがついています。プリンタの再インストールを試みましたが、PCからはプリンタが認識できません(IPアドレスを入力しても無いと表示されます)対応方法を教えてください。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

無線親機(ルーター)の電源の入り切りもお試しになってみられたでしょうか。

パソコン側の問題ではなく,無線親機とプリンターの通信がうまくできていない可能性があります。以下のページをご覧いただいて,改めてプリンター側の無線の設定をご確認なさってみてください。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88853-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000088853

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12523;ータの電源を一度落としましたが、うまくいきません。プリンタの表示は同じままです。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

承知しました。先の回答内のリンク先ページをご覧いただいて順に設定をご確認ください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
25945;えていただいたチェック項目をすべて実施しましたが、状態は変わりません。お手上げです。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

MPドライバーを再インストールすることも試されたのでしょうか。最新版は以下のページからダウンロードできますが,インストール途中で設定を行なえるとは思います。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-ts8000-101-ea342.html

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
MPドライバーを再インストールすることも試しましたが、途中でプリンタを認識できないと表示がありました。(ネットワーク上のプリンタの自動検索)
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
28961;線LANの設定をしています。elecomのSSIDがプリンタの画面に表示されていますが、先ほど言ったようにバツマークが今もついています。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

それは先のリンク先ページの「7. ご使用の無線LANルーターをタップします。」の画面ででしょうか。

これまでも手動で設定をなさっておられたのでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12522;ンク先ページの「7. ご使用の無線LANルーターをタップします。」の画面ででしょうか。=>クロススクリプト云々の表示がでて、実際の画面は表示されません。 プリンタの無線設定はPCからです。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

PCではなく,プリンター本体の方で設定をなさってください。先ほどお知らせしたページの手順とは違うではないでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
33394;々指示をいただきましたが、解決しませんでした。残念ですが回答には満足できませんでした。結局USB接続することにしました。
これ以上の回答はいりません。(USB接続でつながりました)

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問