JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7091
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

EP-805AWを使用しています。年賀状をプリントする時に、以前はそうでなかったのですが印刷に一枚ごとにかなり時間が掛か

ユーザー評価:

EP-805AWを使用しています。年賀状をプリントする時に、以前はそうでなかったのですが印刷に一枚ごとにかなり時間が掛かります。どのようにすると早くプリントができるようになりますか。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
24180;賀状の印刷に、筆ぐるめ19を使用し、パソコンの無線から印刷支持を出してプリントをしています。一枚ごとに「ぶぶっ」と何回か音が鳴り、刷り上がるのに2,3分は掛かっているようです。普段はA4で黒で刷るときは何も異常や不便はないのですが、はがきのカラーになると全然異なるペースでプリントが仕上がります。どのような原因など考えられるでしょうか。操作環境でほかに確認したい点などありましたらお聞きください。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
23578;、メールがパソコンから(設定上の問題で)こちらですみませんが開けない場合があります。お手数ですが返信はできましたら次のメールにも同じ内容をお知らせください。*料金が発生する場合は残念ですが結構です。 *****@******.***

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

印刷速度は,印刷する内容や印刷設定により異なります。写真等が多くデータが重い場合は当然時間がかかります。また同じ内容でも,「きれいに印刷する」のと「普通に印刷する」では時間が異なります。ですから,比較対象となる印刷物と何が異なるのかをご確認いただく必要があります。

回答は別にメールでお送りしている訳ではございません。こちらのページ上で回答を行なっていることが通知としてメールで送られていただけのこととなります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12362;世話になります。お忙しい中を返信をありがとうございました。今回の年賀状作成は、例年と同じように進めたので写真などの画像の重さからはあまり差は出なかったのではないかと思われます。それよりも、相談内容の送信後に一点気が付いたのですが、3週間ほど前に家族がパソコンを棚から落としてしまい、折り畳み箇所や画面が痛んだことがありました。一応考えられる点とすれば、パソコンに何かダメージを与えてしまった可能性です。恐れ入りますが、もしできましたら今回の相談は原因をこちらで思い当たったので問い合わせをキャンセルさせていただいて宜しいでしょうか。尚、その後プリンターは印刷スピードが戻ったりゆっくりになるのを繰り返し故障に至らずに作業は進められました。今回のようにプリンターの動きがなってしまったのは私には初めてだったので、相談をさせていただいてまた快く返信して頂いたことに感謝しております。マイナスの評価は勿論ありません。現段階でこちらでは状況の想像がついて問題はありませんので、追加の質問は無く、以上になります。宜しくお願い致します。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12381;うですか。ありがとうございます。では、新たな料金が発生するメンテナンスなので、明日家族と相談してからチェックをお願いするか決めさせて頂きます。

パソコンを落とされたという事ですが,もし問題なくパソコンが作動しているようであれば,それが印刷速度に何か影響を与えているという事はまずございません。

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。キャンセルのご依頼を含めて,システムのご利用に関するご質問やご要望には対応できないことになっておりますので,以下のリンク先のページをご覧いただいて,ご自身でユーザーサポートまでお問い合わせ願います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20170;回はこちらからの質問は以上になり、サポート希望を終了します。リモートサービスへの希望はありません。まず今後は機器の動作環境を見直そうと思います。お話の中にパソコンに原因はない事が分かり助かりました。ご対応をありがとうございました。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問