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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1687
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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Windowsメールでメールをしてますが、最近プロバイダを変えたのでメールアドレスも変えました。テストとして自分の携帯か

ユーザー評価:

windowsメールでメールをしてますが、最近プロバイダを変えたのでメールアドレスも変えました。テストとして自分の携帯からメールしてみましたが受信はできるのにそれへの返信ができません。プロバイダ(ソフトバンク)
に相談したらそれはPCメーカーさんでないと分からないということなので教えてください。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、OSとパソコンの機種型番は、セットで必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

まず、Windows Live メールに関してですが、2017年1月11日をもって、すでにサポートが終了しており、安全な状態でのご利用はできなくなっておりますので、Outlookなどの別のメールソフトへ乗り換えられることをお勧めいたします。

携帯よりパソコン側に届くにもかかわらず、携帯側で受け取ることができないのは、携帯側での受信拒否設定が有効になっている可能性が非常に高いです。

一般的な携帯電話やスマートフォンのメールでは、パソコンからのメールが一括して受信拒否設定されている場合が多く、メールアドレスやメールアドレスの@以降を指定して、受信許可の設定に変更されるか、パソコンからのメール受信そのものを許可する設定に切り替えなければメール受信することなく、削除されます。

設定方法に関しては、ご契約のキャリアや端末の種類によって違いますので、携帯ショップにお問い合わせすれば、解除の方法を教えてくれます。

パソコンからパソコンのテストを行って(自分のアドレスから自分のアドレス宛へ)正常に送受信ができるのであれば、上記の受信拒否設定で間違いないでしょう。

パソコンからの送受信ができないのであれば、パソコン内のメールソフトへの設定の問題になりますので、PCメーカーではなくプロバイダーとなります。

そうすると、受信ができていて、送信ができていないということですので、送信サーバーの設定などに間違いがある可能性があります。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

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