JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2145
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

突然インクがどの色も出なくなりました。 アシスタント:

ユーザー評価:

突然インクがどの色も出なくなりました。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 印刷の動作はしているのですが、インクが出ません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

プリンターの利用頻度が極端に低い場合、インクの目詰まりである可能性がございます。
機種がMG3630の間違いではなかろうかと思いますので、下記リンクをご確認いただき、プリントヘッドのクリーニングを行ってみてください。
少しでも印刷される部分が出てくれば、改善されるまで、クリーニングを実施してください。※かなりインクを消耗します。

プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS MG3630)

互換インクや補充インクをご利用になられている場合、実際のインク残量とセンサーの認知しているインク残量に食い違いが発生している場合もありますが、そのような場合、一つのインクでのみ起こる現象で、全ての色が出ないくなるということは、非常に考えにくいです。

このため、クリーニングを行ったにもかかわらず状況の改善がない場合、状況からの推測にはなりますが、プリントヘッドの故障の疑いがあります。

こちらの機種の場合、修理金額は故障の状態にかかわらず「一律修理料金7,560円(税込) 」となっています。
下記リンク先参照

PIXUS MG3630
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3630

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
MG-5630ですが?クリーニングの方法が今一分からないのですが?

連絡が遅くなりました。

プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS MG5630)

上記リンクの方法を参考にクリーニングを実施してみてください。

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

pcnakadoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
36820;信が遅れました、田舎で不幸がありまして7日に帰ってまいりました。
クリーニングは取説で実施しましたが改善されませんでしたので、多分ヘッドの故障かと
思われますのでこのプリンターは廃棄します。
修理費用に一寸プラスするだけで新品が購入できますのでそうします。
有難う御座いました。  改善されての完了ですと気持がいいですけどね。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問