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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7413
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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データーは送信されているのに印刷できない。プリンターは反応している。pixusmp550使用

ユーザー評価:

データーは送信されているのに印刷できない。プリンターは反応している。pixusmp550使用

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

薄い文字が見えるということは,印刷自体は問題なく行なえています。インク詰まりの状態ですので,ヘッドクリーニングおよび強力クリーニングをお試しください。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=50588-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000050588

プリンターは1-2週間に1度程度はご利用になっておられるでしょうか。インクジェットプリンターの場合は定期的にご利用いただかないとすぐに詰まってしまいます。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12467;ピー機能は正常に機能しています。インク詰まりではないでしょう。

薄い文字が出ているという事は,データはきちんと送られていて処理がなされているということです。インク詰まり以外には考えられません。

一度チェックパターンの印刷もなさってみてください。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=50587-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000050587

質問者: 返答済み 1 年 前.
12450;ドバイスを全て実行しましたが、問題は解決していません。

チェックパターンの印刷結果はいかがだったのでしょうか。

クリーニングや強力クリーニングも何度か行なっていただく必要のある場合がありますが,それでも改善できない場合はプリントヘッドの交換が必要です。ただこちらはパーツとしては販売されておらず,メーカーでの修理扱いとなります。こちらの製品は既に修理対応期間も終了しておりますので,改善できない場合は,製品の寿命が来たとお考えいただくしかないと思います。

最初にお尋ねしていましたが,プリンターは1-2週間に1度程度はご利用になっておられたのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12411;ぼ週末には使用しています。午前中にはコピーを実施している。鮮明にコピーできた。

定期的にご利用になっておられるということで承知いたしました。

チェックパターンの印刷結果はいかがだったのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12450;ドバイスを何回か実行しましたが、問題の解決はできませんプリンターの寿命ですか?もう、結構です。

マイナス評価をいただきましたが,解決されたかどうかだけでなく,当方の対応そのものについてもご評価の対象としていただければと思います。マイナスのご評価の理由をお知らせください。またご不明な点がございましたら引き続きサポ―トは可能ですのでお尋ねになってください。

当然ながらどんな問題でも100%解決ができることが保証されている訳ではございません。解決できない問題に対しては解決できないとお答えすることも回答の内です。こちらは無料相談サイトではございません。ご質問料金やご評価については,解決に対してではなく,専門家が対応しているという事に対してのものであるとお考えいただければと思います。

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プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12522;ベンジ、写真、地図、賀状は印刷できる。ワード、エクセル、パワーポイントの印刷ができない。

何度もお尋ねしているのですが,チェックパターンの印刷結果はいかがだったのでしょうか。カラーの部分と黒の部分とでは異なると思います。当方の同時代のMP830という機種でも,黒は印刷できなくなっていてカラー専用として使用しています。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20840;て色が印刷させています。賀状の文字は黒で鮮明です。ワード、エクセルソフトに問題がある⁉

そうであれば,一度プリンタードライバーをインストールし直してみてください。

以下のページから最新版をダウンロードしていただけます。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mp550-105-ej.html

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;指摘プリンタードライバーはすでにダウンロードしています。考えている対処があまり変わらない?

確認ですが,ダウンロードだけでは意味がありません。現在のドライバーを削除してからインストールをなさっていただたでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;指摘通りに実施が印刷はできない。

Officeアプリからのみ印刷できないのであれば,Officeの修復もしくは再インストールもお試しください。コントロールパネルの「プログラムと機能」もしくはWindows10であれば「設定」の「アプリと機能」から修復と削除を行なっていただけます。ご不明の場合はWindowsとOfficeのバージョンをお知らせください。

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