JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7405
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Wi-Fiが機能しなくなりました。アクションセンターにも表示がなくなりました。

ユーザー評価:

Wi-Fiが機能しなくなりました。アクションセンターにも表示がなくなりました。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Dellの製品をご利用のようですが,正確な型番をお知らせいただけるでしょうか。「Ml 116WLW」では製品を特定することができないようです。

ネットワーク関連がすべて機能していないという事のようですが,誤って機内モードがオンになってしまっているのではないかと思われますがいかがでしょうか。オンになっているとWi-FiもBluetoothも使えなくなります。

参考:http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten03/3015.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
22411;番 8KPZ1C2 ?
*********** ? どちらか分かりません。
機内モードはオフになっています。
回答についての事情は了解しました。

いずれも型番ではなさそうですね。製品名でも結構ですが,お分かりにならないでしょうか。

機内モードの件はご確認いただきありがとうございました。

「データ等削除する際に誤って何か削除したのかも」ということですが,具体的にどんな操作をなさった後問題が起きたのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
36820;事が遅くなり申し訳ございません。
いろいろお手数をおかけします。型式については資料らしきものはありませんでした。PCの背面の写真を添付送付します。参考になりますでしょうか。
操作についてストレージ容量が32GBでありますが、購入後アプリを入れたら容量が6GB程度しかなくなり、アップデート等でトラブルが起きるのではないかと心配になり、アプリを削除しました。その際は、PC操作は問題なかったと思います。翌日、PCを開くとWi-Fi等が動かなくなりました。
どうも、これらの操作で誤って重要なソフトを削除したのではないかと思います。
今、頭にあるのは、この程度の原因しか残っていません。解決に役立つでしょうか?リモートサポートも希望したいのですが、DELLでなく、XPのPCを稼動させてメールをしている状況です。このような中でのリモートサポートは可能でしょうか?以上、よろしくお願いします。

写真に「P24T」という文字が見えますので,恐らく「Inspiron 11 3000」だと思われます。

http://www.dell.com/jp/p/inspiron-11-3162-laptop/pd

リモートサポートについては,直接実機がインターネットに繋がっている状態でなければご利用いただけません。現在XPマシンをご利用という事ですが,可能であればそちらは接続を最小限にしていただいて,緊急の用途でのみご利用いただければと思います。

何を削除されたのかが不明ですので何とも言えないのですが,現在インターネットに繋がっているマシンの方でドライバーソフトをダウンロードしていただいて,USBメモリー等でコピーしてインストールしてみてくださいとしか申し上げられないのですが,その前に「システムの復元」という機能を利用して,その削除の操作をなさった前の時点のシステムの状態に戻してみることをお試しになってください。

参考:https://pc-karuma.net/windows-10-system-restore/

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;指導ありがとうございます。
システムの復元も試みましたが、うまく出来ませんでした。操作がまずかったかもしれません。もう一度、試みてみます。

どのようにうまくできなかったのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;世話になります。
再度、システムの復元操作を行いましたが、前回と同じでデータが残っていませんでした。何か操作の間違いがあったのか分かりません。
次に「PCを初期状態に戻す」の操作を行いました。最終段階で『~~~~に問題が発生しました。変更は行われませんでした。』のメッセージがでました。
その他の操作で復元できる方法があればご教示願います。

現在のCドライブの空き容量はどれくらいあるのでしょうか。まずは不要なファイルやアプリは削除していただいて,空き容量をなるべく確保していただくことが必要かもしれません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
29694;在の空き容量は6.2GBです。
アプリ等が不要かどうか良く分かりません。削除すると今回のようにトラブルの原因になってしまうので不安になります。
写真を添付しておりますので、削除可能なソフトを指摘していただけないでしょうか。自己責任で行います。
よろしくお願いします。

空き容量については承知いたしました。ただ,何をご利用になっておられるのか,どんな使い方をしておられるのかが不明ですので,何を削除してくださいということは申し上げることはできません。

取りあえずは容量的には問題ないと思われますので,以下のページからドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください。

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/servicetag/8KPZ1C2/drivers

ただ,こちらではどのWi-FiとBluetoothが搭載されているのかは調べる手段がございません。いくつかの種類があります。どれかが該当するはずです。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;世話になります。
ドライバの提供ありがとうございました。
今日は、所要により時間がなくて念入りに操作することができませんでした。
1~2日時間をいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

ご都合の良い時にお試しください。また状況をお知らせください。うまくおできになれるよう願っております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;世話になります。PCのトラブル解決しました。
「コンピューターの管理(ローカル)」→「サービスとアプリケーション」→「サービス」のWi-Fiに関係のあるような項目を何ヶ所か『サービスの開始』に切り替えたところWi-Fiが回復しました。
問題なく作動しています。
現在、セキュリティ関係の設定しているところです。先生から送付いただいたドライバーにつきましては、こちらのPCがXPと古いことからダウンロードできませんでした。
今まで、いろいろご丁寧にご指導いただきましてありがとうございました。ところで、ドライブ(C)の容量を物理的に増やすことは不可能なことなのでしょうか。例えば、USB等で補完できれば、もともと小容量のドライブでもゆとりが生まれるのですが---------。もちろん、データ等は別個のUSBで保存しています。不可能であれば、容量の大きいPCに買え換えしか方法がないのでしょうか?

解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。

Cドライブの容量を増やすには,基本的にはより大容量のハードディスクに交換するという方法となります。他のドライブと結合させてCドライブとしてご利用いただくということはできません。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました。

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問