JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7918
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

複数の方がLANでつないで、キャノンのプリンター(iR‐ADV

ユーザー評価:

複数の方がLANでつないで、キャノンのプリンター(iR‐ADV C5250F)に”えらんでマイプリント”を入れて使用しています。PCの文書について印刷ボタンを押した際、以前はプリンターの画面に自分のマイプリントボタンが自動に出てきて選択してプリントアウトしていたのですが、現在、PCで印刷ボタンを押したら、直接プリントされてしまいます。なにか原因は考えられますでしょうか。
PCが再起動を頻発する不具合があって、PCのリフレッシュをしてからそのような現象になっています。ちなみにPCのOSはwindows10です。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

リフレッシュをされた後,もう一度プリンター関連のソフトはすべて入れ直されているでしょうか。以下のページから機種とOSを選んでいただいてから最新版ソフトをダウンロードしていただけます。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=131

また「えらんでマイプリント」もインストールしておられるでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
26089;速の回答でありがとうございます。
PCリフレッシュ後、プリンタードライバーは同じURLアドレスから機種に合うドライバーをインストールしました。
「えらんでマイプリント」のソフトはインストールしていなかったので、入っているか確認して、入っていなかったらインストールします。

ご確認ありがとうございました。うまくおできになれるよう願っております。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。