JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7945
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

おはようございます。最近WIN10に変えてネットゲームを、DLしようとしましたが、

ユーザー評価:

おはようございます。最近WIN10に変えてネットゲームを、DLしようとしましたが、
(ファイル・又はディレクトリが壊れている可能性があり、読み取ることができません)
ってでます。そこで、Vistaからプログラムを移したいのですが可能でしょうか。???

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どちらからダウンロードがおできになれないのでしょうか。何というゲームでしょうか。「ゲームガードに問題があるとタブがでた」という意味がよく理解できないのですが,メッセージについては,画面に表示されている通りの表現で正確にお知らせいただければ助かります。「ファイル・又はディレクトリが壊れている可能性があり、読み取ることができません」というのは,どのようなタイミングで表示されるのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12371;んにちは、お手数をおかけします。ゲーム名は、リネージュ1です。経緯としては、新PC購入後ゲームに入り
起動を確認したのですが、警告タブでゲームガードの障害を表示されて、ログインできませんでした。
そこで、プログラミングファイルの削除を試みました。リネージュHPにてDLしようとしら、(ファイルまたはディレクトリが壊れて読み取りできませんでした。)と、出ました。PCの購入先での、ログインまでの動作確認は、取れているとのことです。
今回のご相談は、余ったVistaから、リネージュを取り出しWIN10に、移動が可能なのか、そして方法など
伺おうと思います。
色々試した作業は、デフラグ・DOSチェック・Neffy削除・ディスククリーンアップ等です。しょぼぃですね;;w
初期なので、PCには、ほとんどデーターは入れてありません。宜しくお願い致します。^^;
質問者: 返答済み 1 年 前.
12466;ームガードの警告は、英語です。DLクリックしてのタイミングで出ます。
初めてなので、勝手が分からずごめんなさい。

プログラムをダウンロードして保存する際に「ファイルまたはディレクトリが壊れて読み取りできませんでした。」と表示されたということであれば,一度ファイルシステムのチェック(チェックディスク)をなさってみてください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017950

「余ったVistaから、リネージュを取り出しWIN10に、移動」ということは不可能です。セットアップが必要ですので,旧マシンでダウンロードし,それをUSBメモリーや外付けHDD等を経由してコピーしてセットアップを行なっていただくという事は可能だとは思います。ただ,サポート期間の終了したOSを搭載したマシンをネットに繋ぐという事はお勧めのできる事ではございません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12431;かりました、アドバイスありがとうございました。試してみます。

うまくおできになれるよう願っております。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。