JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7946
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今年2月に購入したInspiron3250 のシステムの回復がエラーコード0x80070091が表示

ユーザー評価:

今年2月に購入したInspiron3250 のシステムの回復がエラーコード0x80070091が表示
され数回試みましたができませんでした。初期設定への回復もやりましたがこちらも回復
ができませんでした。回復方法を教えてください。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「システムの回復」というのは「システムの復元」のことでしょうか?

ファイルシステム自体に問題が起きているのかもしれませんが,一度以下のページをご覧いただいて,チェックディスクを実行してみていただけないでしょうか。

https://pc-karuma.net/windows-10-disk-error-check/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
26089;速の返信ありがとうございます。ご指摘のように「システムの回復」ではなく「システムの復元」でした。 おすすめいただいたソフトは有料ソフト、
フリーソフトのどちらでしょうか?

ソフトをお勧めしている訳ではございません。Windowsの設定画面を開いているだけです。手順を改めてご確認ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20102;解しました。今から自分で試してみます。

お試しになってみてください。

もしそれでも解消しないようであれば,一度データのバックアップを取っていただいた上でシステムリカバリをなさっていただいた方が良いかもしれません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12489;ライブのスキャンを実施しましたが、エラーは検出されませんでした。 システムリカバリーとは「初期設定に戻す」と言う意味でしょうか?
初心者なので幼稚な質問ですが、このpcにはリカバリーディスクがありませんので、設定のところにある「初期設定に戻す」と同じこと
ですか?一度試したのですがダメでした。

お試しいただきありがとうございました。

システムリカバリと「初期設定に戻す」とは異なります。最近のパソコンは大抵はリカバリディスクは付属しません。搭載されているツールを利用してご自分でお作りになられるか,ハードディスクのリカバリ領域からリカバリを行なうかのいずれかになります。

ご利用の機種でのリカバリ方法は以下のページで案内されています。

http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/SLN289721/--dell-datasafe-local-backup---%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95?lang=JA

http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/SLN296841/--dell-backup-and-recovery-18----windows-7-8-81---%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95?lang=JA

http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/SLN297095/--dell-backup-and-recovery-18----windows-81---%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E9%A0%98%E5%9F%9F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E6%96%B9%E6%B3%95?lang=JA

(Windows8.1向けの解説ですが,10でも同様だと思います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12392;りあえず、いただいた情報で試してみますがかなりの時間が必要かと思います。このやり取りの再開方法を教えてください。それと「安心リモートサポート」についての質問です。数年前にpc乗っ取り犯罪が起きて(現在でも?)いますが、自分のpcを開放するわけですが個人情報の
流出(各種パスワード等)防止の観点からちょっと不安なのですがいかかでしょうか。

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。