JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7941
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

印刷にムラがある、ヘッドクリーニング、ギヤップ調整などしてもなおらない

ユーザー評価:

印刷にムラがある、ヘッドクリーニング、ギヤップ調整などしてもなおらない
カラーでプリントアウトすると、大分よくなるが、やはり正常の域ではない。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

チェックパターンの印刷では問題なく印刷されているのでしょうか。また用紙の種類は正しく設定されているでしょうか。用紙を替えていただいても変わりはないでしょうか?インク自体はすべて純正品のみをご利用でしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12494;ズルチェックは黒のみムラが多いです、インクカートリッジは純正品です、用紙はホームセンターで購入したものです。

黒のみムラになるという事ですが,経年によるプリントヘッドの不具合という事も考えられます。こちらはパーツとしては販売されておらず,メーカーでの修理扱いとなります。修理のご依頼については以下のページをご参照ください。

http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-804a.htm

どうしてもご自身で何とかなさりたいという事であれば,以下のサイトの情報が参考になるかもしれません。ただし,これで解消できるとは保証はできませんし,あくまでもご自身の責任においてなさっていただく事となります。こちらの作業に関してのサポートを行なう事もできません。

http://ink-revolution.com/index.php/014-01.html

目詰まりだけの問題ではない可能性もあり,交換しか対処法がない場合もございます。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
24481;指導頂いた裏ワザクリーニング、カートリッジを購入、クリーニング、とチエックパターン印刷を5~6回繰り返し行いましたが改善が見られませんでした、きょう、再度挑戦してみますが、ダメなら、修理に出すことにします。
ありがとうございました。

状況をお知らせいただきありがとうございました。修理に出していただく必要があるかもしれませんね。