JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2155
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

富士通ノートパソコンLifebookSH54/EをデスクAC電源で使っています。5~6年になります。

ユーザー評価:

富士通ノートパソコンLifebookSH54/EをデスクAC電源で使っています。5~6年になります。
昨日から急激に画面が暗くなりました。バックライトが切れたのか、輝度が落ちたのか、分かりません。AC電源を整流器経由でつかっているのでバッテリーの問題ではないと思います。対処法を
教えてください。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。

質問の内容を確認させていただきました。

バックライトの問題か、輝度の問題かは部屋を暗くして見たときに、画面全体がうっすらとでも光っているようであれば輝度の問題で、全く光っていないようであればバックライト切れです。

どちらにしましても、明るさの調整が効かないようであれば修理しか対応できないと思われます。

お問い合わせに対する確認にも時間を要するだけではなく、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;回答ありがとうございました。それによると、今回の私のPCの場合は、バックライト切れではないことが分かりましたので、
輝度回復の方法を調べて実行し、元通りになりました。「満足」の評価をしようと思っています。

承知いたしました。

改善されたとのことで何よりです。

評価に関しましては、下記リンクを参照いただき、ご登録をお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

pcnakadoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中