JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1737
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

前略

ユーザー評価:

前略
突然下記のエラーメッセージが出て一部のソフト、ファイルが動かなくなり困っています。ネットや写真については問題ありません。
「c¥windows¥sistem32¥msimg32.dllha
windowsでは実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウエアーの製造元に問い合わせてください。エラーじょうたいOxc000020」
私はパソコンに詳しくない者ですので宜しくお願いします。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、ご利用の機種環境をお教えください。
パソコンの機種型番、OSは、必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

また、「dllソフトをインストールしようとしましたが・・・」との記載がありますが、dllファイルはソフトではありませんし、単独で利用するものではありませんので、個別にダウンロードするようなものがあるとすれば、ウイルスなどが仕掛けられているようなものもございます。

現時点では、ご記載の文面からは、何を行おうとして発生しているトラブルであるにかなどが一切わかりません。
特定のプログラムでに症状であるのであれば、そのソフトやソフトのバージョンなども明記して下さい。

また、メッセージにもある通り、インストールメディアを利用していないことがエラーの原因ですので、利用したいソフトのメーカーから提供されているものをご利用いただくことが最適な方法だと思います。

ダウンロードされるのであれば、こちらに関してもメーカーサイトより提供されているものをご利用になればよろしいのではなかろうかと思います。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26089;速の対応ありがとうございます。
 機種はNECのデスクトップパソコンPC-VW770JS6Rで購入は2012年12月です。
 OSはwindows8→windows8.1→現在はwindows10です。
 行おうとしてメッセージエラーが出るのはマイクロソフトofice,筆王等でデータのあるものかと考えています。
 宜しくお願いします。

返信が遅くなり申し訳ありません。

機種の状況を確認させていただきました。

下記リンクを確認していただくとお分かりいただけますが、ご利用の機種は、Windows10へのアップグレード対象とはなっておりませんし、NECではWindows10へのアップデートを行わうこと自体を推奨していません。

Windows 10へのアップグレードをご検討のお客様へ
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10

Windows10対応確認
https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

特定のソフトでのみ発生している障害であれば、そのソフトに対する対処が可能ですが、複数のソフトで障害が発生する時点で、既にシステム障害が発生していると思われますので、何かをすることで改善できるとは考えられないほうがよろしいかと思います。

Windows10はこれまでのOSとアップグレードの仕組みが大きく変わっており、アップデートによってサポートされていないハードウェアは切り捨てられることとなり、毎月の修正プログラムによって不具合が発生するリスクを持っています。
4月11日にはCreatersUpdateという大型のアップデートが予定されていますので、今は発生していない別の障害が発生する場合もあります。
これまでのOSと違い、更新を行わないということはできず、最大でも4か月延期できるだけで、延命にしかなりません。
メーカーサポートのないWindows10をご利用の場合、現状のOS環境でのご利用はそれ自体が障害の発生原因となり、改善不可能なものですので、購入時のOS(Windows8はサポートが終了していますので、Windows8.1までのアップデートとお考え下さい)に戻されることをお勧めいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございます。
 8.1に戻せば不具合が無くなるとの事ですので、そうっしたいと思いますが、ファイルのコピーとか面倒な作業があります。遠隔操作での作業を依頼すればファイルはそのままで良いのでしょうか?
 また、単発依頼料金1470円が請求されていますが、遠隔料金3410円から1470円は差し引いて頂けるのでしょうか?また、作業が始まってからの追加料金、解決しなかった時は如何でしょうか?
 明日ご回答ください。

コピーが面倒だと思われるのは、常日頃からきちんとバックアップを取られていないためです。

データのコピーやバックアップは本来常日頃からご自身の手で行っていただくものです。
仮に障害の内容が故障であったり、データの消失であった場合、そのデータはすでに救済できないものであるかもしれないのです。

データを退避させる場所はパソコンの外でなければ意味がありませんが、容量や転送速度の問題などがあり、作業時間の予測ができません。

また、最も重要なことですが、本当に必要なデータが全て退避できたかどうかを知ることができるのは、利用者ご本人だけであり、必要なデータが残っていないことに気が付くことがあるのは、リカバリー後のデータがなくなった後だということです。

バックアップしたものをご自身の手で復元できなければ、バックアップの意味はありません。
このためバックアップはご自身において、データの内容を確実の把握していただき、万が一のアクシデントの際には、バックアップされているデータからご自身の手で復元させることができなければバックアップの意味はないのです。

このため、リモートサポートでバックアップをお受けすることはありませんので、必要なデータはご自身の責任で管理し、常日頃から確実にバックアップを行われるようになさってください。

サイト内での質問では、料金に関する内容やご契約などに関する内容を含め、このカテゴリーである「コンピューター・周辺機器/ IT・インターネット」以外の質問は禁止されております。
料金面やご契約状況に関しては、直接JustAnswerへお問い合わせいただきますようにお願いいたします。

専門家は登録を行って回答をしており、本業を別に持っているものです。料金や契約状況などに関しては把握しておりませんが、安心リモートサポートやプレミアムサービスは、追加でのオプションサービスとなりますので、金額が差し引かれるわけではなく追加となります。

当サイトでの質問に対する評価の基準は、的確な回答であるかどうかです。診断の結果が故障のケースを考えていただくとお分かりいただけると思いますが、故障の場合、どのように診断や回答を行ったとしても絶対に改善や解決することはありません。
解決するしないにかかわらず、質問に対する回答に対しての専門家からの診断であったり、アドバイスであったりの費用であるとご認識いただければと思います。

pcnakadoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
32819;の痛いお話ありがとうございました。
 データのバックアップ作業を暇を見て外付けHDにしたいと思います。今忙しいので時間はかかりますが。
 作業が完了したのち8.1に戻す遠隔操作のご相談をしたいと思います。

耳の痛いお話になるかもしれませんが、ご自身のデータはご自身にしか守ることはできません。

データのバックアップパソコンの基本操作の一つです。

現在、小学校でもパソコンの授業が行われる時代です。小学校で授業で習うということは、パソコンの基本操作は一般常識であると考えておかれなければならないということです。

遠隔操作をご利用いただくことがだめだとは言いませんが、前述しております通り、バックアップはご自身で復元できて初めて役に立つものです。

パソコンを買い替えられた時には、古いパソコンから新しいパソコンにデータを必ず移す必要がありますが、その買い替えの理由が故障であったとしたら、誰にもデータの救済はできません。

そうなったときに(アクシデントが発生したときに)困らないようにするためにバックアップを取っておくものなのです。

前述のとおり、遠隔操作では、データの移行や復元は時間が読めません。データ量によっては数時間以上かかる可能性もあることから、基本的にお受けすることはございません。

遠隔操作で対応させていただく内容は、あくまでも設定上のトラブルに対するものであるとご理解いただきますようにお願いいたします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問